※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバ缶
妊娠・出産

名前の漢字で揉めています。皆さんどう説得されましたか?「ゆうと」に「兎」は変でしょうか。

ご相談です名前の漢字で揉めております
「ゆうと」と名前を決めましたが
旦那→優斗 私→優兎 両親達→優翔
中々解決しません。自分の案を通す時皆さんどう説得等されましたか?また「と」に「兎」は変でしょうか...

コメント

pipipipipi

優斗くんに1票です😊

字面だけ見た感想ですが
「優しい兎」という字にどんな思いが込められているの?と感じてしまいました。。

説得というか、何故この字・名前がいいか夫婦で話し合うしかないと思います^ ^

ゆずる🍰*

私は息子2人とも最後に「と」がつきますが
漢字は「斗」です☻❤️
兎は珍しいなぁと思います☺️✨

MRK

旦那様のが一番読みやすいかな?
と思います!
決まらないなら男の子なら名字との画数女の子なら名前だけの画数で決めてもいいかもしれないですよ~!☆☆

( ¨̮ )︎︎♡

斗は最近はやりですが、あまり良い意味ではないと聞いたことがあります( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)💦
兎はうさぎ?どういう思い?
字面がかっこよく見えるようにそれにしたのかな...って思っちゃうかもです😱💦

兎 を使いたい理由がしっかりしているなら全然いいと思います😚😚お母さんが変かな…と少しでも気にしちゃうならやめた方がいいと思います!それで産後落ち着いた時に後悔してるお母さんたくさんいるので😂

かか

優斗くんが1番読みやすくしっくりしました(*^^*)

私は兎はなんかうさぎのイメージで(と)って感じじゃないですかね!

みーママ

読みやすいのは優斗くんですね(^ω^)

♡hana♡

優翔くんがいいかなって思います☘️
翔って漢字かっこいいです❗

あいね

字だけ見たら
え?!ウサギ!
どんな意味なんだろう?
って感じですかね…
今ゆうととかゆうたとかゆうやとか
息子のクラスにいっぱい居て誰が誰だか
分からないくらい人気の名前ですよね🤔
その中なら優斗が1番良いと思います
優翔は画数多過ぎて書くの大変なのと
兎って字でからかわれないかなぁって心配
優斗は画数にもバランス良いかな
って思いますので😅

優斗くんがいいと思います。
兎は「なぜ?」と思いました。
優翔くんは画数多くて、サバ缶さんもお子さんも将来きっと大変です。

sia

男の子で兎はイメージが何とも…
プレイボーイかな😅?
優翔は画数多くてくどい感じがしますね。
優斗が一番すっきりしてますが、斗って良い意味じゃないんですか(´・ω・`)上の方のコメントで知りました😅
難しいですね…

のこ

主人が「ゆうと」ですが「登」という漢字です。
保育園では「翔」で「〇〇と」って読む子がかなり多く、流行りだなあ…の印象です。
兎は、「なぜうさぎ?どんな意味なのかな…」と思ってしまいました(;´Д`)
旦那様の案の「優斗」がいいなあと思いました。

ルーパンママ

兎はウーン…という感じがします💦
優斗に一票です。

ひーそ

字画は、どうなんですか??
私は上の子が翔のとを使ってます(^ ^)でも、周りの子は斗が、多いです❗️❗️
悩むのでしたら字画で判断して見たらどうですか?

うさぎ

せっかく決めた名前だと思いますが
兎は、疑問に思います(>_<)
私のときは、両親の意見は聞かずに旦那と2人で決めました!
両親は勝手に画数など見て貰ったりしてましたが、私達の子供なので放っといてくれ!という感じで、決めてしまいましたね!笑

そら

優しいうさぎとはどういう意味でつけたのかな?って思いました。
理由がしっかりあればいいと思いますが、周りの人が漢字を見たときに、同様の感想を持たれる気がします😅

はじめてのママリ🔰

「ゆうと」っていい名前ですね!
私はその中なら「優斗」がいいと思います(^^)

姓名判断なども見てみてはどうですか?(^^)

ころすけ

「兎」はちょっとどうかな?と思います💦
同じクラスにいたら、ん!?と二度見するレベルですね💦💦

なぜその漢字にしたのか、ちゃんと理由があれば良いのですが^ ^

お二人のこどもなのでご両親の意見はあくまでも参考レベルで良いと思いますよ^ ^

hana

「兎」は「うさぎ」のイメージが強いのでどういう意味で名付けられたのか?と思うのと、また男の子っぽさはないかなと思いました。
「斗」はたたかう、つまらないなどあまりいい意味でないと聞きます。
「翔」は本来訓読みで送りがながないと「と」とは読まない漢字ですが、最近はこの字使ってる子よくいるなあ、って感じです。
「都」「人」「登」などもありかなあと思いますが...。
自分の案を通したいのであれば、なぜその字にするのか、他の方の候補と比べてどういう点でいいのかをアピールするのがいいと思いますよ。画数など調べてみてはどうでしょう?