※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名古屋市緑区で安い分娩費用の病院を教えてください。徳重ウィメンズは高いと言われ、他の病院の金額も知りたいです。

こんにちは!藤田の近くの豊明に住んでいるのですが
名古屋市緑区、前後あたりで分娩費用が安くていいところはどこでしょうか?里帰りも悩んでいます。徳重ウィメンズで料金を聞くと+17-25万と言われびっくりしています。中根さん、ロイヤルベルさん、野村さんだとやはり野村さんが安いのでしょうか。金額を教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

徳重ウィメンズクリニックで出産しました!
平日の普通の時間帯に、自然分娩で特別な処置とかもなく、60万ほどで自分での支払額は約18万でした!
部屋はホテル並みに綺麗でしたし、ご飯も豪華でオヤツはカフェ並みでした😊お部屋の写真、こんな感じです!
ちなみに、徳重ウィメンズクリニックで出産したら、任意予防接種のロタとかは、半額で受けられます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり20万はみておいたほうが良いですよね(´;ω;`)お部屋とっても綺麗ですね‼︎
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 3月10日

退会ユーザー

費用は高いですが、2人目もまたここで出産したいと思えました😊
    産後も4ヶ月ごろに子供のワクワク教室とか、6ヶ月ごろにもぐもぐ教室とか、無料で参加出来るお知らせが届きます💓
    待合室とかも、とても綺麗ですよ✨

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

予約は価格を聞く前にしていたのでしたままなのですが、料金を聞いて悩んでいます(´;ω;`)帝王切開とかになると25万と聞いたので、、
    教室があるのはとっても嬉しいですですね✩また夫と話し合って決めたいと思います!

• 3月10日

退会ユーザー

総合病院とかだともっと安くなると思いますが、クリニック系は結構どこも高いと思います😭!
    納得のいく病院が見つかるといいですね😌

• 3月10日
ママリ

上の子は徳重で
促進剤+吸引分娩で17万払いました😄
下の子はロイヤルで
自然分娩で12万でしたよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます◡̈
    やはりそのくらい徳重だとかかるのですね!
    ロイヤルも自然分娩で12万、、促進剤などつかうともう少し上がりそうですね、、
    とても参考になりました( ´・ᴗ・` )
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ママ友に徳重高いって話をしたら、1つの病院だけ安くできないって聞いたって言ってました😩
    だから、野村も中根も同じくらいだと思います。

安くしたいなら、大府市の広川がオススメですよ。

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    里帰りにして名古屋市西区の+6万のとこにしようと思います!!お金に余裕があればウィメンズがいいのですが、、(´;ω;`)
    親切にありがとうございました!

• 3月10日
  • あー

あー

すいません、大府市の広川は安いのにはなにか理由あるんですかね?

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

やっぱり大府市のが名古屋市よりも家賃が安いから、その分安くする事ができるんだと思いますよ。

• 11月15日
  • あー

あー

あーなるほどですねー!何かほかにクチコミ聞かれてますか?

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

昔の情報なので確認をおすすめしますが、分娩室がカーテンで区切られてるそうで、分娩が重なると声が丸聞こえだそうです。
    あと予約が当日の朝予約らしいです。

• 11月15日
  • あー

あー

普通は分娩重なるとどうな感じなんですか?
    予約もどんな感じなんですかね?

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

他の病院ということですか?

• 11月15日
  • あー

あー

そうですね!

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

私が行ってた所はLDRで壁なので周りの声は聞こえないです。
    予約も次の予約ができるので、朝に順番の予約を取るということはなかったです。

• 11月15日
  • あー

あー

LDRは全てできる部屋でしたよね!高そうなイメージがあります……
    広川の検診の予約開始は当日の朝イチしか無理ってことですね!
    ありがとうございます!
    確認してみます!

• 11月15日

上の子を野村さんで出産しました!
前金?で10万、プラス5万ほど後で払いました!早朝料金がはいってます!ご飯も美味しかったです!
下は双子なので、藤田で産みました!
一時金で全て払えて、残った一時金は振り込まれました!なので、プラスでしたね(笑)

• ママリ

ママリ

野村さんもあまり変わりがないのですね( ºωº )食事が美味しいのは魅力的ですね✩双子さん‼︎プラスで終われるのは子育てでも2倍かかるので良いことですね◡̈*

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

ロイヤルベルで普通分娩で+15万位でした。
高いですが、マタニティ教室産後ヨガとかの教室もあるし、個室でエステとかも有るしご飯も美味しかったので特に高いとは感じませんでした。

• ママリ

ママリ

マタニティ教室やヨガがあるのは手厚いですね◡̈お金に余裕があればロイヤルベルやウィメンズが魅力的で産みたい場所ですが、少し今後を考えると少しでも貯めておきたいので里帰りが有力候補になりそうです(´;ω;`)親切に教えてくださりありがとうございました!

• 3月10日
にぼし

中根さんに電話で聞きましたが、こちらもそのくらいの費用でした。
私は結局、大学病院で産むことにしたので細かい金額やフォロー、サービスはわかりませんが・・・キレイ、食事が豪華さ・美味しさ、産前産後の対応の手厚さは個人クリニックの方が良いイメージです。
ご存知かも知れませんが、帝王切開になるなら医療保険が効くので、高額療養費制度(健康保険)が使える場合がありますよ。

• ママリ

ママリ

どこのクリニックもあまり変化がなさそうですね( ºωº )
    里帰りにしようと思います◡̈
    情報たくさんありがとうございました(´;ω;`)

• 3月10日
くみてぃ

私、平針にある名古屋記念病院で出産しました。
出産したのは平日の午前中で吸引分娩したのでその日だけ保険が効いてます。

出産一時金42万+前払金5万円を支払っていたのですが退院するときにほんの僅かですが返ってきました。
つまり総額で45万前後でした。
(個室利用で退院は7日後)

私自身安く済んだなーとは思いますが総合病院ですので部屋もTHE病室、食事も病院食です。(退院前夜は赤飯と鯛の塩焼きが出ましたが)

• ママリ

ママリ

平針の病院なのですね( ºωº )
    金額のことを考えるとクリニックより病院のが良さそうですが、クリニックが捨てきれないので里帰りで安いクリニックにしたいと思います!
    ありがとうございました✩

• 3月10日
なぁな

野村クリニックで出産しました(o^^o)
合計で+12万でした✨
待ち時間は長いですがとても丁寧で先生、助産師さん共に優しくて安心します!料理も豪華で美味しいです😊
中根さんは1番高いと聞きます。
友人が帝王切開で徳重ウィメンズで産んでますが+25万って言ってたので高くてもびっくりしました😭
藤田は帝王切開でもお釣り来たって聞きました🤔

mayuka

豊明在住です!
緑区の産婦人科はなんとなく気が進まず、大府のいしがせの森に行っています☺️
まだ出産前で料金は分かりませんが、ホテルのように綺麗ですし、先生も明るく優しくおすすめです💕
ご飯が豪華ですごく美味しいみたいで今から楽しみです😍