※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちみ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が断乳後、寝ぐずりが酷くて困っています。妊娠中で抱っこで寝かしつけは避けたいです。対処法はありますか?

1歳9ヶ月の息子がおりますが、やっと断乳をしました。
今までお昼寝はおっぱいだったので、断乳してからのこの1週間寝ぐずりが酷くてどうしてよいのかわかりません。
私自身二人目を妊娠中ですので抱っこで寝かしつけはなるべくしたくないです。

なにかいい対処法はありますか?

コメント

ka_ri_n♥

あたしは
欲しがっても決して
あげませんでした(^^)
泣きますし愚図りますけどね💧
だから milkあげて落ち着かせて、
動画で音楽を流すとかしたり、
もしくは泣かせときましたよ。
疲れて諦めて寝るので。
その間泣き声とか耐えなきゃですが、
可哀想と思いますが。そこは耐えましょ。

じゃなきゃ本当の断乳無理だと
思いますから💧


妊娠16週だったら、
座りながらの抱っこなら
大丈夫だと思いますよ?

流石にお腹が目立つほど
大きくなってきたら
抱っことか大変だし
お子さんも重いので、
控えなきゃですけどね💧

  • みちみ

    みちみ

    本当に愚図るとなにをしてもダメなんです。抱っこはなるべくしたくないけど、してみるか!って抱っこひもしようとしても大泣きで仰け反り嫌がります。
    触ろう物なら火がついたように泣きます。

    どの位からぐずらず寝てくれるようになりましたか?

    • 3月11日
  • ka_ri_n♥

    ka_ri_n♥


    うちの子もそんなんでしたよ(*^_^*)

    30分から40分はグズって
    泣いてましたねぇ……
    徐々に もうオッパイ飲めないよ〜
    って教えてくしか…(笑)

    • 3月11日
yiksum

ひたすら寝たフリしてました。笑どんなに髪をひっぱられようがひっかかれようがつままれようが我慢して一切起きなかったら泣き疲れて寝てました。それが何日かしたらトントンで寝るようになりました!ちょっと過酷ですが笑

  • みちみ

    みちみ

    もう少しの我慢かもしれないですね!
    お昼寝が早く楽に出来るようになってもらいたいのですが、、、

    • 3月11日