※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすてぃん♡
妊娠・出産

12週の妊婦です。風疹の抗体がなく、かゆみや疲労感、頭痛、微熱があります。風疹かどうか調べられるでしょうか?

今12週です。先日先生から風疹の抗体がないと言われました。
そして、最近体全体が痒くて皮膚科を受診して、かゆみ止めの塗り薬をもらいました。それプラス頭痛、首から体にかけてのだるさがあり、熱は37度くらいです。すごいだるいわけではありませんが、風邪のような症状です。熱っぽくなったのは皮膚科受診の次の日です。
風疹だともっとひどい症状なのでしょうか?
風疹にかかっているかどうかを調べることはできるのでしょうか?

コメント

ミルクティー

私も風疹の抵抗が少ないといわれました!結構いるみたいですよ! 妊娠中は、打てないので産んで2週間検診のときに私も一緒に打ちました!病院行ってみてくたさい! 赤ちゃんがいちばんです!

• じゃすてぃん♡

じゃすてぃん♡

回答ありがとうございます!
    風疹にかかっているかどうかは病院に行けばわかるのでしょうか?💦

• 3月10日
  • ミルクティー

ミルクティー

わかるとおもいますよ!

• 3月10日
  • じゃすてぃん♡

じゃすてぃん♡

教えて頂きありがとうございます😢

• 3月10日
  • ミルクティー

ミルクティー

いえいえ!大丈夫だといいですね!お体大事にしてください💕

• 3月10日
  • じゃすてぃん♡

じゃすてぃん♡

そうに言って頂いて嬉しいです😢
    ありがとうございます😢♡

• 3月10日
ほぷ

私も全くないと言われました!
1人目の時でギリギリだったみたいで2人目妊娠中の今全くないみたいです💦
ならないように気をつければいいだけですよね?と聞いたらそうだけど、今風疹もそんなに流行ってないしほぼ気にしなくても大丈夫だとは思うと言われましたよ!!
一応外出するときはマスクはしてますが(^^;;
でもちょっとした症状があるなら心配ですね😱診てもらうのが一番です💦