※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

予防接種で娘が苦しんだ。かかりつけの小児科を変えるべきか悩んでいる。初めての育児で過保護かもしれない。


本日3回目の予防接種に行ってきました。

先生も優しく、家からも一番近く、
土曜も診てもらえるので これから
かかりつけの小児科にしようと
思っていたのですが、今日 ロタの
薬を飲ませてもらう際に 娘が味が
美味しくないのか なかなか飲まず、
吐き出しそうになったので、先生が
背中をかなり強めに何度も叩くのを
見て驚きました(><)
バシバシというよりは ドンドンと
音がなる程 叩くので 娘も咳き込み
ながら ギャン泣きしていました。
来月の予防接種に行くのも なんだか
嫌です😣 皆さんは この場合はどう
しますか?かかりつけを変えますか?

ほんと些細なことだとは思いますが
初めての育児で 過保護すぎるの
でしょうか😣💦💦
ずっとモヤモヤしていたので投稿
させてください😢

コメント

らんらんまん

そういう態度が続くようならかかりつけ変えますね!

  • りぃ

    りぃ


    ですよね😣💦 もし続くならば
    家から近いところではなく、
    評価が高いところを選んで
    行くようにします😢

    • 3月10日
pink

えっ、それは心配ですね😣

次行った時もなにか変なことがあったりしたら変えてみてはどーですか?

  • りぃ

    りぃ


    なんだか悲しくなりました😣

    次行った時にまたそのような
    ことがあったら 変えるように
    します😭💦💦

    • 3月10日
  • pink

    pink

    なんか小さいうちからそーゆう事されると大きくなってゆうこととかきかない時期病院に行った場合何されるかわからないですよね泣

    • 3月10日
如月まろん✿

先生のやり方に疑問を持ったらもう行かないですね!それが正しいかどうか別に私には合わないってことなので(´<_` )

  • りぃ

    りぃ


    疑問を持つ時点で 自分には
    合わないってことですよね😣💦
    娘にもよくないので 変える
    ようにします😭💦

    • 3月10日
ぷに

飲まないのを、背中叩いて飲むはずない気がするんですが‼️😳かなりイラッとしますね💢
私も家からすぐ近くの小児科に通ってますが、嫌いな看護婦さんがいます😵でも車を持っていない為、我慢して通ってますが😣もしりぃさんが苦でなければ違う小児科に行った方が安心して子供をみてもらえますよね!
私も大分過保護かもしれませんが、そんな背中ドンドンとかされたら普通どの親も嫌な気持ちになりますよ。うちの旦那ならキレちゃうかも😤😅

  • りぃ

    りぃ

    泣きながら 咳き込んでるのに
    背中を強く叩くなんて 信じられ
    ませんよね😭 苦笑いすらも
    できず、唖然でした😣💦
    娘の為を思って 評判の良い小児科
    に行くようにします😢💡
    うちの旦那もキレます😂😂
    帰ってきて この事言ったら
    むかつくから 絶対小児科変えろ
    って言うだろうな〜🤣💦

    • 3月10日
空快Mama

ん?と思ったら次は行きませんね!
不信感のあるまま診てもらいたくないですよね!

  • りぃ

    りぃ


    午前中に診てもらって
    いまだにモヤモヤしてる
    ので もう行きたくない
    です😣💦 小児科変えて
    みようと思います😭✨

    • 3月10日
IRIE

ロタ、初めての時は初めての味で嫌なのかうちも吐き出しそうになりました。
でも背中を叩いても飲めない気が。むしろ吐き出さそうとしてる?っておもっちゃいますよね…
心配になったら病院変えちゃうかなぁ…でも注射一旦終わるまで変えていいのかとかがわからないですね…

  • りぃ

    りぃ


    味が苦いのか やっぱり
    飲みが悪いですよね😣💦
    口の中にまだ残っている
    のに 先生がドンドン叩く
    ので 逆にむせってしま
    っていました😭💦
    わたしもそれ思いました😣
    次はどの注射をいつごろ
    受けたらいいかなど いつも
    予定を立ててもらっていた
    ので すぐにでも変えたいけど
    次行ってみて 決めます😢💡

    • 3月10日
  • IRIE

    IRIE

    ロタは甘いって聞きましたよー!
    2回目のロタはかなりの食いつきでなくなって泣いてましたから…笑

    • 3月10日
  • りぃ

    りぃ


    甘いんですね🤣🤣
    かわいらしいです お子さん😭💓
    うちの子は逆に1回目は
    食いつきよく飲んでいま
    したが 2回目からは渋い
    顔して 飲まなくなりました😭💦

    • 3月10日
るる

行ってるクリニックの先生は、粘膜から吸収されるから吐いちゃっても大丈夫ですよーって飲ませてました!
ドンドンする必要あるのかなぁって思っちゃいますね😥

  • りぃ

    りぃ

    そうなんですね😭 わたしが
    行ってるところの先生は 高い
    薬だから もったいないから
    飲め飲めーって言いながら
    ドンドンされました😢💦
    口に残ってるのに 背中叩い
    ても意味ない気がするの
    ですが😣💦💦

    • 3月11日