※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

初めて寝返りをしたお子さんが、その後寝返りができなくなり、一人遊びが上手くならず、抱っこを求める様子に疲れたと相談しています。

おととい初めて寝返りをして、その日は5〜6回寝返りしたのですが
昨日、今日はさっぱりやりません…
皆さんのお子さんもこんなもんでしたか?
コロコロ一人遊びがうまくなってくれるかなと期待してたのに相変わらずの抱っこ要求で、かわいいですが疲れちゃいました_(:3」z)_

コメント

はるmama

初めて寝返りをしてから何日か全くやらなくなったときありましたよー!

やり方忘れちゃったのかな?と思ってましたが何日かしたらまたやりだして、もう逆に仰向けでいることがほぼ無くなりました😂

• もこたく

もこたく

あ、同じようなお子さんがいらっしゃるんですね!
    そしたらまたしばらくしたらやりだすかな〜?
    おととい見たのは夢だったのかと不安になってました笑
    気長に待ってみます(=´∀`)

• 3月10日
🌈

5ヵ月で出来るようにはなりましたが今まで7~8回くらいしか見たことないです🤣6ヵ月に入ってからはまっったく寝返りしなくなりました🤣仰向けが好きなのかただやる気がないのかわからないです🤷‍♀️
でもコロコロして目が離せない!ってことがないのでそこは楽です😂

• もこたく

もこたく

おお!できるけどやる気のないあかちゃんもいるのですね(*´ω`*)
    うちもそうかなー。
    コロコロどこまでも転がって行くイメージだったので、昨日今日も仰向けでデン!としてる姿に驚いてました笑
    特に珍しくないみたいで安心できました(╹◡╹)ありがとうございます😊

• 3月10日
にゃー

そんなかんじでしたよ〜^ ^
そして、うちの子は2人とも寝返りが出来ただけでは1人遊び上手になりませんでした😂
お座りが出来るようになると目の前におもちゃ置いておけば1人遊びかなり出来るようになるかもです^ ^♡

• もこたく

もこたく

ななななんと!!!笑
    寝返りだけでは1人遊びにはほど遠いのですね😂
    まだまだ大変だけど、抱っこ抱っこなこの時期ももう少し続くということで楽しみたいです♡

にゃーさんのお子さんもそんな感じだったということでなんとなく安心しました(*´ω`*)

• 3月10日
  • にゃー

にゃー

うちの次男も1人遊びだいぶ上手になってきたとはいえまだまだ抱っこ抱っこですが…ほんと可愛いですもんね😍💓
    お互い楽しみながら頑張りましょう💗

• 3月10日
らんらんまん

赤ちゃんも気分があるのでそんなものです!うちの子もやる日やらない日ありましたよー!生後5ヶ月で寝返りは順調ですね♪

• もこたく

もこたく

結構気分屋ですもんね😂 ブームもありますしね。
    またやるときを楽しみに待ちます(=´∀`)
    5ヶ月で寝返り順調ですか?よかったです!かなり重い子なので遅そうと思ってたのでそう言っていただけて一安心です☺️

• 3月10日