※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
妊活

黄体機能不全の治療法と妊娠可能性について教えてください。

黄体機能不全の方、どんな治療をしていますか?
治療すれば妊娠の可能性はあるのでしょうか?
不安で質問いたしました。よろしくお願い致します。

コメント

まーもーめー

黄体機能不全のみだったら排卵後から黄体ホルモン剤を飲めばいいと思いますが、その他の検査は済んでますか?

• ばたこ

ばたこ

まだ検査は血液検査しかしてないので、それでホルモンの値をみるそうです。
    ただ基礎体温表を見た感じで、その可能性があるかなぁ?と先生が言っていました。卵管造影とかは行ってないですし、まだ始めたばかりで知識があまりありません。
    不安しかないです。

• 3月10日
  • まーもーめー

まーもーめー

卵管造影
    精液検査
    AMH(卵子の残りの数が推測できるホルモン、血液検査でわかります)
    この3つは早めの検査をオススメします^_^黄体ホルモンのみ補充してて結果が出ないと他に何かあるんじゃ?と不安になりませんか?(´∀`)何もなければ自然妊娠の可能性は充分あると思います♡

• 3月10日
  • ばたこ

ばたこ

詳しくありがとうございます。
    私の方は生理の時期とかをみて?色々検査はすると思うのですが、精液検査も大事ですよね。自分のことしか考えていなかったです。旦那にも原因がある可能性もありますもんね。
    早く検査してスッキリしたいです!

• 3月10日

私は7年ほど不全で、さすがにやばい!と1年前から、ホルモンを整える漢方薬と、生理を癖づける薬との治療で治り、自然妊娠しましたよ☺️

私はとてつもなく低体温だったので、体を温める漢方だったり、生姜茶を飲んだり、お風呂はバブを入れて温まったりしていました☺️

• ばたこ

ばたこ

そうなんですね。
    私も体温が低いんです(泣)
    自然妊娠うらやましいです♡おめでとうございます!

身体を冷やさないように心掛けます。

• 3月10日