※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

祖母が子供をゲームセンターに連れて行きすぎて困っています。祖母に注意されるが、自分は我慢をしてほしいと思っています。祖母の干渉にイライラしています。

6歳の息子がいるんですが、小さい頃から祖母が暇さえあればゲームセンターに連れてって好きなだけゲームをやらせていたのですが、下の子がもうすぐ1歳で来月もう1人産まれます。毎週毎週遊びに連れていける状況でもないので土日になると、どっか行くとギャーギャーバタバタしてるので毎回毎回行ける訳じゃないと言い聞かせてるのですが、祖母に私が怒られます。
多少は我慢をしてもらいたいですが、それは可哀想だと思うのが普通なんですかね?もう小学生になるので甘やかすばっかりもどうかと思っているのですが、祖母にどこか連れてってあげないと可哀想と言われます。いくらまでと決めても結局は祖母がお金をあげてしまうので約束も守れないです。正直、イライラするので連れていきたくないです。事あるごとに買い物しなきゃいけないからと理由をつけて祖母が私に連れてってと言って結局は孫をゲームセンターに連れてってあげたいだけだろ。とイライラします。

コメント

ふうら

祖母?妊娠中のあなたを車がわりに使うのですか?
ひどいですね、、
うちの子も年少まで私が仕事の際は義父母に預かってもらうことがあり、すぐゲームセンターで何回でもゲームさせ、お菓子を与えで好きにさせたため、しばらくはゲームセンターに行くとやりたいと喚いて大変でした。さらに肥満児です、、
今は義父が亡くなってしまい、預けることがなくなり、ゲームセンターで喚くたび散々私が怒ったのでマシになりました。
祖母に怒られるとありますが、あなたの子供だし、無視するしかないですよね。本当にわがままなまま成長しては困ります!と強く言った方がいいと思います、、

シシマル母

それはイライラします!

祖母は甘やかさないと子どもに好きになってもらえませんからね、必死でしょうね。

どう教育をしていくのかを決めるのは母親と父親ですから、おはるさんが祖母が間違っていると思うならそれが正しいです。