※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

長野市の産婦人科でどこが1番いいですか?安い産婦人科教えてください😂

長野市の産婦人科で
どこが1番いいですか?

安い産婦人科教えてください😂

コメント

三児のmama (26)

安いかどうか分からないですが、
丸山産婦人科とてもいいですよ☺️

♡

私は篠ノ井にある清水産婦人科で出産しました。とても良かったです(^∇^)金額は、やや高めかもです💦安い方が良ければ、クリニックよりは総合病院とかの方が断然安いと思いますよ。私の知り合いは、総合病院で出産して出産一時金の42万までいかず、いくらか戻ってきたと話してました!

長野日赤安かったです。
予定帝王切開でしたが、出産一時金が10万程戻ってきました
自然分娩だった友達も2万程返ってきたと言ってました。

病院食はイマイチです(笑)

つーまま

私は篠ノ井の清水産婦人科で出産しました。安い方ではないかもです…
ただ、お部屋、お食事、出産後のフォローなどすごくよかったですので、ここで産んで良かったなと思っています。

あとは、自宅から近いことも大事ですよね!検診も結構多いくて、お腹大きくなるとしんどいし、陣痛きてから病院間に合わないと困りますからね!

Rikuまま

他の方もあげてますが、
長野日赤 安いですよっ

1人目から日赤に通い、
出産後黄疸でNICUに
入ったのですが、
実費は3万程でしたっ
看護婦、助産師さんも
みんな 優しい人ばかりですし
ご飯はイマイチですが
タリーズが病院内にあります♡w

ちゃん

篠ノ井総合病院 安かったです!
病院自体も新しく 綺麗になり 出産した人は個室ですし部屋にシャワー、トイレ付いていますし快適です☺️
看護師さんも良い方ばかりです!
途中転院で臨月のみお世話になり出産だったのもあってすごく不安でしたが 看護師さんたちもみなさん親切で面白くて優しかったです!
そして 食事も病院食だし…と思っていたからかもしれませんがすごくボリュームがあり美味しくて!
その上安かったのですごくオススメです!
ただ 検診は時間がかかりますね😭