※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻
子育て・グッズ

離乳食は手作りで頑張っていたけど、3回食になってからベビーフードを半分以上使うようになった。保育園が始まるので頑張りたいけど、毎食ベビーフードだけの人もいるかな?

離乳食ってどこまで手作りで
やってますかー?
2回食までは毎回手作りで
頑張ってましたが3回食定着
してきたらだんだんしんどく
なってきて今半分以上ベビーフード
に頼ってます😅
来月から保育園だしちょっとぐらい
頑張らないとなとは思うんですが💦
毎食全部ベビーフードの人とかいますか?

コメント

mi_まま

食材は頑張って手作りしてますが、調味料はBF様様です!!(笑)
三回食になりレパートリーもなくなってきたのでおかずはBFに頼る日もあります!
早く取り分けできるようになれば楽ですよねー😭

  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    私も野菜にあんかけの素とかで
    味付けしてますー!
    主食だけでも冷凍しないとと
    思いつつ最近それも無くなった
    のでちょっと頑張ります(笑)
    もう少しの辛抱ですね!

    • 3月10日
deleted user

上の子のときは毎食ベビーフードでした💦笑

  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    私も上の子のときから
    ベビーフード使ってます😅

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽でいいですよね✨
    栄養価も高いし、夜汁物だけ手作りしてました🙌

    • 3月10日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    グズって泣いてるときとかは
    すぐ出せるので助かりますしね〜!
    私ももう少し頑張ってみます!

    • 3月10日
めむ

めんどくさい時や外出はBF使ってます。オールBFでも別にいいかなと思うんですが、お金が続かないので作ってます💦

  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    確かに結構食費かさみますよね💦

    • 3月10日