※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

8月22日からお仕事復帰を考えています。断乳の進め方を教えてください🎵…

8月22日からお仕事復帰を考えています。
断乳の進め方を教えてください🎵
断乳のときにオススメしていることやポイントなど教えてください❗❗

コメント

みみ

桶谷式に通って断乳しました。
プロにマッサージしてもらっておしまいにすると乳腺炎のトラブルなく断乳できます。
何度か通うのですが、ほとんど出なくなってからも最後に1回綺麗にしてもらうので乳ガン検診の時にモヤモヤした不鮮明な画像になりにくいそうです。

• しおり

しおり

なるほどぉ~❗助産院とかですかぁ??☺自分でしないほぅが良いんですかねぇ💦

• 3月10日
  • みみ

みみ

私は乳腺炎の怖さを友達から聞いていたのでプロに頼みました。

桶谷式母乳育児相談室っていうおっぱいマッサージのみをしてくれる場所です。
    全国にあるので、調べてみてください。
    電話で相談もできます。

金額はたしか、初回が5,000円、2回目以降は3,500円で、プラス消費税がかかります。

お金もかかるし、行かなくても御自身で断乳される方はたくさんいますので無理には勧めませんが、心配症の私には合ってました☺

• 3月10日
しおり

なるほどぉ~❗❗ありがとうございました🎵調べてみます☺❤