※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
お仕事

バリバリフルタイムで働くママさんに質問です。1歳の子供を保育園に預け、時短パートで復帰予定。フルタイムの仕事を希望し、採用は見送り。子供への負担や家計のことで悩んでいます。

バリバリフルタイムで働かれてるママさんにお話し伺いたいです🙋🏼‍♀️
長文になりますが💦
4月で1歳になる息子を育てています。
4月からは保育園に預けて、今までの職場に時短パートで復帰します。

フルタイムでの勤務を希望していて、転職活動をしてきまして、この度採用と言っていただいたのですが、研修日程と慣らし保育の日程が合わず今回は見合わせ…となり不採用になりました。
また募集は出すから、また時期を見て応募してくださいと言ってくださって、私もやりたい仕事なので、またタイミングみて応募したいと思っています。

やりたい仕事は基本、土日祝が休みでたまにイベントなどがあるそうで、土日も出勤になることがあるようです。
時間は8時15分~17時15分、残業ありです。
頻繁ではないですが、県外へ泊まり込みの出張もあります。

バリバリお仕事されていて、残業も出張もあるよ!!って方おられますか?

この時期に子供を長く預けて働くのはかわいそうなのかな…旦那にも負担かけるのかな…とちょっとマイナスに考えてしまい…
私のやりたいこと、フルタイムで働けば家計は助かるし…と自分の都合だけで子供に負担かけてしまうのだろうか…

コメント

私の母がバリバリのキャリアウーマンで、弟は一歳前から保育園でした!
お迎えはいつも延長で、
我が家の夜ご飯は20:30とかでしたし
実家は今も母働いてるので今もそうです!

私自身、小さい頃母が仕事で
いないこと多かったり、
いつも遅かったりで、
とっても寂しい思いしました😭

私は今パートタイムですが、
日・祝しか休みなく、
週6で預けてるので、
申し訳ないことしてるな。
って思いながら働いてます😭

• はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

お迎え、いつも延長だったのですね💦
    小さい頃にお母さんがいないとやはり子供としては寂しいな…と思いますよね😭
    私自身は母が専業主婦だったのでいつも家にいてくれて安心したのを覚えています。

転職したいという思いが先行して子供のこと考えてなかったな…と今更思い…これはしっかり考えるためにチャンスだったのかも…と思うので、しっかり考えて決めたいな…と思います✨
    ありがとうございます♡

• 3月10日
こあら

バリバリフルタイムです。朝は5時起き、7時に開園と同時に送っていき、迎えは主人に頼んで19時から20時帰宅です。そこから食事やお風呂寝かしつけと1日が終わるとクタクタで、もう身も心もついていけません。
熱を出すと仕事休むしかないのですが、フルタイムだからこその責任や任された仕事ができないもどかしさ、迷惑をかけてしまう罪悪感など。

子どもが小さいうちは、パートや時短で十分だと思います。残業があったり激務だと自分が壊れます。

出張もあるとのことですが、旦那さんが子ども見るのですか?熱で1週間休むこともざらにあります。その時はママが休めるのかパパにも休んでもらえるのか。その辺も重要なのかなと思います。

はるmama⋈♡*。゚

お迎えはご主人なんですね✨
    やはりそうなりますよね💦
    帰宅が遅いと食事、お風呂寝かしつけ…と慌ただしく、心身ともに疲れますよね(><)

今のこの時間は今しかないですもんね…特に男の子なんで大きくなると相手してくれなくなるな~とも思ってきました💦💦

出張は研修のとき1度だけで主人の休みと重なるのでなんとかなりそうでしたが…
    母親が数日家を空けるのも…💧
    熱とかの場合は職場に病児保育があるので休まずにとも思いましたが…そこまでして働きたいのか…
    自分優先に考えてました💦💦
    子供がいるということをしっかり考えて、もう少し冷静に考えてみます✨

お話し聞けてよかったです😊
    ありがとうございます✨

• 3月10日
まい

私も小さい頃、母親が掛け持ちしてました。😭
父親が働かなかったので😰
私は、夜は旦那に見てもらえない限りは店長に事情をお話しして断っています😃
旦那が土曜日だけ夜お休みなので、今月からは、夜の22時までパートをしています😃

はるmama⋈♡*。゚

お母様が掛け持ちされていたんですね💦💦
    それはハードですね💦💦
    夜もお仕事されているなんてすごいです✨
    職場が理解してくれると違ったりしますよね💦

今は子供の側にいてあげた方がいいのかなぁ…と旦那とも話し合っています😭

• 3月11日