※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
妊娠・出産

昨日はイライラしていて、病院での安静や退院の話にストレスを感じています。赤ちゃんのことも心配で、頚管の状態も悪化してしまいました。ストレスが原因かもしれません。

昨日の件
↓↓↓
ぁー💢
腹立つ!
病院の先生が安静って言うんやけ仕方ねんじゃー!
帰ってきたら、部屋片付けろだの。
ちびの保育園連れてかないと可哀想だの!
仕方ねーやん!
また、悪化したら責任取ってくれるん?
退院しろしろ、言う割にはうるさい!
そんなんやったら退院なんかさせてもらえるわけなかろーも!💢
なら、テメーが連れてけよ!
鬱陶しい!
退院しても役立たんだの💢
言われて!
子供が
可哀想?
わかっとるは!💢
っていう件があって
今日の
朝の話では退院って話だったけど、
昨日のイライラが祟っのか
頚管長が、また短くなっちゃった。
んで、退院伸びてしまった(><)
んで、エコーしてもらったら
28週なのに1600gぐらいって!
週数にしては大きいらしい(笑)
しかも、8ヶ月目にして
逆子になってしまった
チ───(´-ω-`)───ン
きっと。ストレスかもな…。

頚管長、入院時→13mm→16mm→20mm→今日の診察で17mm
やっと良くなってたのに。

コメント

deleted user

それは腹立つ😱お前だって親だろ❗って思いますよね(--;)
私も前の妊娠で、切迫になり入院したことありますが、本当に寝てなきゃいけないんですよね💦
怠けてるわけでなく。
お腹の赤ちゃんが一番です💦

  • ひろみん

    ひろみん

    あ!これは義母さんがあたしに言ったことです(笑)
    旦那は休んどけしか言わないので!ほんと。だらけてる訳ぢゃなくて、寝なきゃいけないのに…って感じですよ!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、勘違いしちゃいました💦
    口うるさいお姑さんなんですね💧
    うちは義母に動けとは言われなかったけど、「どうしてこんなこと(切迫)になっちゃったの?」って言われて辛かったです(>_<)
    同じ女性なのに、なんで理解がないんだろうって不思議ですよね…

    • 3月10日
  • ひろみん

    ひろみん

    なんか、切迫なったのも、私が悪いみたいな言い方をしてくるから、ほんとストレスですよ!好きでなった訳ぢゃないし、あなたがこき使うからでしょ?って、思います(><)
    同じ女なのに理解ないとか終わってますよね!

    • 3月10日
🐬

見ててこっちまで腹立つ〜(笑)
妊婦に向かってする発言ではないですよね
女を何だと思ってんでかね😕
家政婦でもなけりゃお前の子守役でもねーよ!って感じです⚡️
何もできない妊婦より理解のない旦那・父親の方が子供が可哀想だよ!って言ってやりたいくらい😭💢💢

病院の先生からご主人にお話していただいてはどうでしょう??
ストレス溜まると思いますが、少しでも協力的に考えてもらわないと💦💦

  • ひろみん

    ひろみん

    ぁ!ごめんなさい!
    これ、旦那やなくて、義母さんに言われたんです(笑)
    旦那は休んどけとか、寝ときなさいしか言わないので!
    ほんと、昔の人の気持ちは私には理解できませんね!
    同じ女で、子供も産んでるのに、わからないってどーゆこと?って、なりました…。

    • 3月10日
  • 🐬

    🐬


    あ、そうなんですね😂💦
    でもご主人じゃなくて良かったです✡。:*
    って言っても同じ女としてちょっと・・・ですね(笑)
    義母がそういう生活してたんでしょうかね😅
    自分の時と比べてるのか、ただ単に息子であるご主人が可哀想とか思ってるのか・・・💧
    同居なんですか?😱
    同居だとしたら、息子や孫って言うより時分が楽したいとしか思えないです😐

    • 3月10日
  • ひろみん

    ひろみん

    そうです!
    同じ女なのになぜわからない?と疑問で仕方ないですね!
    同居なので、恐らく自分が楽したいんでしょうね~
    義母はあたしみたいに、つわりもほとんどなく、異常もなかったみたいなので、理解できないんだと思います

    • 3月10日
  • 🐬

    🐬


    やっぱり自分の時と比べてるんでしょうね(*_*)
    経験でしか物言えないから自分よりしんどい人の気持ちが分からないんですね💧
    そんな理解ない人と同居ってストレス溜まりまくりですよね💦
    実母ならともかく儀母だと余計に・・・
    言いたい事も言えないでしょうし😣⚡️
    そういう人に限って流産とか早産になっても自分は知らん顔で、むしろ責めてくるんですよね
    ひろみんさんの実家には行けないのでしょうか??
    もしご両親が協力できそうならそちらに頼った方が良さそうですが><

    • 3月10日
  • ひろみん

    ひろみん

    義母は何に関しても、自分ができるんだから人も出来るって、わけのわからん考え方なので、押し付けですね!
    1回切迫早産になってみろって言いたいです!(笑)
    ほんとですよ!
    自分の親ではないので、殆どが我慢ですよ!旦那もいう時は言ってくれますが…。いいとこひとつもないとか簡単に言う人ですからね~
    うちは、実家が無いんです💦

    • 3月11日
  • 🐬

    🐬


    とことん嫌味な人ですね💧
    おばあちゃんになってもそんな人にはなりなくない😐←

    今頼りになるのはご主人だけなんですね💦
    あまり無理しないで下さいねー!!って言いたいところですが、儀母がいると難しいですよね・・・😭💔
    いつか別居できるといいですね😣

    • 3月11日
  • ひろみん

    ひろみん

    ほんと、嫌味だらけでイライラ半端ないし、友達みんな、シングルだから、話すにも話せないしで😱💦
    旦那も聞いてるのか聞いてないのかわからないしw
    ほんと、適度な距離が欲しいです!

    • 3月12日