※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
妊娠・出産

帝王切開された方はベットから起き上がるときどうしてますか

帝王切開された方はベットから起き上がるときどうしてますか

コメント

きみのすけ

リクライニングである程度まであげてから起きてました。
5日くらいするとだんだん自力で起き上がれるようになりました。

• とり

とり

リクライニングがないベットなんですよね💦起き上がるのが怖くて3日目あたりが背もたれの方に布団をやって寝てます!ちなみに今日で5日目なんですが子宮?が痛くて、、

• 3月10日
  • きみのすけ

きみのすけ

痛み止めは使ってますか??
    看護師さんが痛み止めは我慢しないで使っていいと言っていたのでその頃までは使ってました。
    リクライニングないと辛いですね😞

• 3月10日
  • とり

とり

痛み止めは2日目以降使ってないです

• 3月10日

私は痛み止めを飲んでたので、2日目から普通に起き上がれました!
多少は痛かったけど∑(゚Д゚)
とにかく動けるなら歩いて下さい!って言われてたので^_^

あーママ

電動ベッドだったのである程度まで頭上げてから起きてました💦

ゆず

ベッドのリクライニングを上がるとこまで上げてから起き上がってました!ベッドから立つときゆっくり立たないと内臓が動く感じがして吐き気がしました💦 痛み止めを飲むと大分楽になりますよ!

あやなんママ

ベットが電動リクライニングだったので、ベッドを起こして、柵に掴まりながらスローモーションで起き上がってました(笑)

ぽんちゃん

私の入院してた病院はただのシングルベッドみたいなやつで、リクライニングも柵もなかったので、シーツ握ってそーっと起き上がってました🤣
もうどうしても起き上がれない時は助産師さんにお願いしてでかいビーズクッション借りて背中に入れてました😅

ヨーギラス

リクライニングがあったベッドだったので、ある程度あげてました!
ないときは横向きになって足をおろして頑張ってました 😭😭

みにしほ

リクライニングがあっても、痛すぎて意味もないぐらいでしたので、痛み止めはガンガン使っていました💦
じわじわ起きても痛いし、柵を掴んで息を止めて一気に起き上がっていました😂

みちゃん

普通に痛いながらも
起きてた気がします!
2日目から普段通りの動きで
リハビリしてましたよ〜
その方が回復はやいですよ✨

つぼみ

リクライニングだったので一番丁度良い位置まで上げてからスローモーションで起き上がってました笑
柵は看護師さんから取り外されてたので笑
でも動き回ってたら産後1週間経たずに普通に動けてましたよー(。>∀<。)
退院前診察のときも全く痛がってなかったから先生が笑いながら痛み止めはお守りってことで5錠出しとくね〜って軽い感じでした😂