※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米ちゃん
ココロ・悩み

いとこが赤ちゃんのことでしつこく連絡してきて困っています。写真を撮りまくりSNSに載せたり、赤ちゃんだけ取られたりしてストレスです。相談したけれど、幸せと言われてしまいます。どうすればいいでしょうか。

まだ生後10日目なのに、いとこから
毎日のように今日行っていい?って
連絡がきます(u_u)
今まで2年に一度会うか会わないかだった人で
毎年年末にお年玉をもらいにやってくる
中学生2人と実母の妹です。
臨月を迎えた日から、まだ産まれないの?
って毎日連絡がきてて
産まれた次の日から病室に来ては
写真を撮りまくり学校のみんなに見せたり
写真送ったりラインやSNSに載せたりします。
嫌なんですが、どうしたらいいでしょう(u_u)
来ても私はしゃべりません。
実母とその妹がしゃべって写メ大会
赤ちゃんだけ取られて、
何キロ太ったの?来年2人目よろしく!
またくるわ!って言ってきます。
毎日本当にやめてほしいと実母には
話しているのですが、こんなに待たれて
幸せでしょうと言ってきます。
わかるんですが、うざくてたまりません。

コメント

しょーちゃんまま

少ししつこいですね😅
わたしも嫌です、これは

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    はっきりと伝えたら
    怒ってまた疎遠になる気がして
    親に悪くて直接言えなくて(u_u)

    • 3月10日
ニック

私ならなんかしら嘘ついて断ります。
旦那の親が来るから〜とか
友達が来てるから〜とか
私の体調が良くないから今日は無理とか…

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    それはもう1日から使い
    理由が尽きてきました、、、(u_u)

    • 3月10日
A☻໌C mama

私ならしっかり断ります…😅
慣れない育児で大変なので、など、とりあえずの理由をつけてみてはどうでしょう?

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    毎日理由言ってたら
    いい加減慣れたら?と
    言われました(u_u)

    • 3月10日
3KidsAhAha

はい、うざいですね。

うれしくもないし、そんな心無い言葉かけられてもイライラするだけですね。

SNSははっきりいいましょう。
やめてほしいと。

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    言ってるんですけど
    辞める気なしです(u_u)

    • 3月10日
うー

まだ10日目でしたら、夜も寝れてないでしょうし、体力的にもキツイと思います。
そのまま伝えたらいいと思いますよ。

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    伝えたら、いい加減慣れたら?
    と言われました(u_u)

    • 3月10日
たまごちゃん

うっわ〜それはウザイですね🤬
叔母さんと従姉妹ですよね?
身内に小さいお子さんがいないからお米ちゃんさんの赤ちゃんにフィーバーしちゃってる感じなんですかね😅
凄い図々しい叔母さんな感じですね💦

来た時だけ違う部屋に移動してお昼寝してるフリとかお母様に遠慮してもらえるように言ってもらう(適当な理由つけて)無理そうですかね?😢
産後間もないのに余計なストレス溜まりますよね😣

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    赤ちゃんフィーバーしてます(u_u)
    実母は25で兄を30で私を
    産みましたが、叔母は40で1人
    42で2人目を産みました。
    なので私は25で産みましたが
    私の従姉妹はまだ中学生です。
    叔父夫婦には子供が居なくて
    旦那の家族も
    義妹夫婦に子供が居なくて
    どこもかしこも初孫、珍しい赤ちゃん
    フィーバーしてます(u_u)

    • 3月10日
コケ

今どきは赤ちゃんの写真をむやみにSNSで公開することは控えるように言われています
自分がやるなら自己責任ですが自分以外の人が許可なしでするなんて以ての外です
赤ちゃんはあなたの子であって実母ではありません
誰かに会う会わないを決めるのはあなたで合っていますよ😊
産後、育児で疲れている中での余計なストレスは大敵です
身内といえど強い意志を見せていいと思いますよ☺️

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    断りの理由が、尽きてきました(u_u)
    いい加減慣れたら?とか
    言われてダメージです(u_u)
    だから余計かえったら
    赤ちゃん抱っこしちゃいます👶笑笑

    • 3月10日
かなん助

隔週でも憂鬱と思う私からしたら
毎日はかなり面倒ですね💦
音で起きることがあるから
常にマナーモードにしていて
気づかなかった事にして
返信を返さないのはどうですか?
↑それが何回かあって
義親から私に直接、連絡が来ることがなくなりました

あと 理由を付けずに
今日は無理 とだけ
言うのもいいと思います
それだけしつこいと理由考えるのも
面倒になりそうなので💦


実母さんに 困ると言ってくれないのなら
私から言ってもいい?と話した上で
常識的に考えて迷惑です
と はっきり言ってもいいと思いますが…

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    私は連絡きても既読無視しています
    それから全部、母に連絡して
    予定決めて勝手にきます
    母も、ごめんねっては
    言ってくるんですけど、、、
    従姉妹は2人のうち1人が
    ダウン症で可愛いんですが
    何するかわからなくて
    ヒヤヒヤします(u_u)

    • 3月10日
シシマル母

最悪ですね。

嫌だと言ったところで絶対聞いてもらえないでしょうから、
無視できるなら無視しましょう。

実母といえども、受け入れる必要はありません。

SNSは話を聞いてもらえるようなら、はっきり嫌だと言いましょう。ただ、言えないようなら違反報告で通報してしまってもいいと思います。

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    最悪ですよね
    母とも喧嘩になります
    ごめんねって言ってくるんですけど
    ごめんねって言ってもやめないと
    腹たちます。
    どう対応しようか迷います

    • 3月10日
ココナッツ

慣れません。何人産んでも産後の体は大切にしなきゃ。ハッキリと断って疎遠になるのと、今の状態をガマンするのと、選ぶなら私は疎遠バンザイです。だって、二人目よろしくとか、会って良かった言葉が無いのに付き合いは必要?自分の母も絡んでるんならそこは仲直り出来るはずだし親戚なんて少ないにこしたこと無い、と私は主人側に親戚が多かったので本当にめんどくさくて。

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    今まで母と妹が喧嘩してて
    何年も会ってなかったってゆうのが
    あります。で、私が赤ちゃん
    産んだからそれを理由に?
    いきなり連絡してきた感じです。
    姉妹の喧嘩に、私と赤ちゃん
    まきこまないでほしいです。
    これは何度も母に伝えてます。

    • 3月10日
ゆうり

落ち着いたら、行きますなどはダメですか?

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    里帰り中で、6月に帰るので
    それまでの辛抱だとは思ってます。
    飛行機でかえってきてる為
    車がないので、その理由は
    使えません(>_<)

    • 3月10日
ゆうり

実母が嫌な顔していないのなら、別の部屋で寝かせてもらうとかはダメなんですか?寝不足なので頻繁だと大変だと思います。

  • お米ちゃん

    お米ちゃん

    赤ちゃんだけいれば
    私いなくていいんです笑笑
    帰りに色々言われるだけで(u_u)

    • 3月10日
まるげりーた

可愛がってくれるのは嬉しいけど、自分らの事しか考えず、私や赤ちゃんの事一切考えてない行動するのやめて!すごく迷惑!

ってはっきり伝えましょ!

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    母には強く言えるんですが
    妹すごいきかなくて
    ちょっと気に触ることがあると
    大反乱起こすんですよね(u_u)

    • 3月10日