※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お金・保険

息子の医療費に困っています。支援が受けられず、大きな支払いが待っています。今できる支援はありますか?

息子は両足多指症で産まれ6ヶ月頃に手術をしました。自立支援医療を申請しており、一割負担で済むと思っていたらまさかの不支給認定通知書が届いてしまいました。いきなり100万近くの支払いがのしかかって来て困ってます。
健康保険証とこども医療証しか使えていません。今から何かお金の面で出来ることはありませんか?

コメント

ややさん

健康保険の高額医療を調べてみるのはいかがでしょう??

手術が終わり退院されているなら、健康保険証のところに高額医療費請求で手続きしてください。PCがあるならご自分で請求書の印刷出来ますよ。

はな

限度額認定証の申請はされましたか?

奇跡の積み重ねを忘れないー!

自費ですか?保険きいてるなら高額医療費申請できないですかね?

ひーこ1011

支払い前で間に合うならば限度額請求された方が良いかなって思います。
それが間に合わなければ、高額医療請求ですね(^^;

なつ

ありがとうございます。10分もたたないうちに何件も。
限度額請求、高額医療請求調べます

なつ

限度額請求と高額医療請求は健康保険証にかかれているところに申請したらいいんですか?