※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.I.mama❤︎
ファッション・コスメ

来週1年ぶりに美容院に行くんですが前髪で悩んでます🙌周りからすごく、…

来週1年ぶりに美容院に
行くんですが
前髪で悩んでます🙌

周りからすごく、前髪長いのより
切った方がいいと言われます。

自分的には
前髪長い方が似合ってる?
っていうか
しっくりきています🙌笑

前、美容師さんにも
前髪ありの方がいいと言われ
その時切ったら
見慣れないからか
似合わなかったです💦😓

皆さんは周りに散々言われたら
その通りの髪型にしますか❓

コメント

あぶみ

私は来月ショートカットにしようかと ´ω` )/
義母も実母も短くしておけば入院中や自宅でもシャンプーが楽になると言ってたので言われたとおりしておこうかと٩( 'ω' )و
自分もヘアアレンジ大好きでさみしいんですけどまぁ今だけと思って短くしておきます(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• E.I.mama❤︎

E.I.mama❤︎

そうなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ショートって勇気いるけど
    切っちゃえば
    その楽さに驚きますよね❤️
    出産頑張ってください(^_^)☆

• 3月10日
はるこ

どぅいう髪型がいいかとか旦那さんにも聞くけど、結局自分の好きな髪型にしちゃいますっ😁

• E.I.mama❤︎

E.I.mama❤︎

あるあるですよね〜❤️
    俺に聞いてくる必要あった?
    って言われます🤣w
    ありがとうございます😊

• 3月10日
はるか

これから暖かくなって
前髪ありだと汗でおでこにくっ付いちゃいそうだし、暑そうなので今の時期だったら自分が長い方がいいと思ったら長いままでいます!が、冬なら考えちゃいます😂

美容師です✂︎
前髪、すごく悩みますよね…
実は、お顔の骨格で似合う似合わないが別れてしまいます。
丸顔の方であれば、横を強調しないように縦長を意識する為、前髪を作らずにに、センター分けにする方がバランスが取れて似合います。
面長の方ですと、その逆で、縦を強調しないように、前髪を作って横とのバランスを取ります。
ベース型の方ですと、エラが強調されないように、全体のバランスも重要ですが、切ってもアイラインぎりぎりか、ノーズラインで前髪を作るとバランスが取れます。
ざっくりした説明になってしまいましたが、担当美容師とじっくり相談してみて下さいね‼︎
周りの人の意見は気にせず、自分が自分のお顔の専門家になってあげてください✨