※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ククタナヤ
妊活

妊活中の方が、19週の時期に舞台出演のオファーを受けて悩んでいます。移植結果がわからない中、リハーサル期間と体調不良を考慮してどうするか迷っています。

妊活中の者です。
3/12に分割杯移植です。何回かチャレンジしてて今回は色々な対策をし満を持して挑みます。
ここで相談なのですが、
私は楽器をしており今年の7月に舞台出演のオファーを受けました。チャンスでありもし可能ならやりたい気待ちです。
※動く頻度はそんなに高いものではありません。

しかしもし今回の移植が成功出来たら、19週の時期です。
まだ妊婦になった事がないので、その辺の時期の感じが文字で安定期であるとの事くらいで 正直想像がつきません。

また3月末にならないと結果はわからない、でも返事はもうしなければなりません。
妊活の事は誰にも話しておらず話す気もありません。

どうするかとても悩んでます。

また仮に19週の本番が妊婦のまま出演可能でも、
ある程度リハーサルをしなければいけない時期(自習練習でまかなえます)は4月〜5月などは初期にあたるため、悪阻や体調不良が一般的には予想されるので、
集中して練習など出来ないなぁという事も懸念されます。

ただ、体外の結果が陰性の場合もあるしなど、、

皆様ならどうされますか?
妊婦経験者のママ達、ご自分の妊娠生活初期〜中期までそのような事をするとなったら、どうだったか など
私見で構いませんので 体験談お聞かせくださいませm(_ _)m

なお私は高齢で、妊活は4年頑張ってきました。

よろしくお願いします。

コメント

りえお

高齢で4年も頑張ってるんだったら、絶対に妊活を優先します‼️
私も高齢で体外受精で授かりました。幸いつわりも無く、仕事辞めてるので暇すぎますけどそれでも色々と精神的にあります‼️
仕事を引き受けられるのでしたら、責任感から多少の無理もしてしまうでしょうし、ストレスもあると思います。そのチャンスは、また訪れませんか❓
妊活には、絶対に期限がありますよ💦
どちらにしても、質問者様が後悔しないようにして欲しいです‼️
頑張って下さい❣️

• ククタナヤ

ククタナヤ

お返事ありがとうございました。
    本当に悩んでしまってて、こちらに初めて投稿させてもらいドキドキしていました。
    早速のお返事貰えて嬉しいです。
    そうですよね。私も責任感と多少のストレスが良くないんじゃないかと懸念しておりました。後悔しないように決めたいと思います。

同じような状況で授かれました事、大変さが分かるので、本当におめでとうございます❣️かわいい可愛い赤ちゃん抱いてくださいね^_^

• 3月10日
  • りえお

りえお

ありがとうございます❣️
    私もずっと仕事と子供が欲しいを天秤にかけて生きてきたので、痛いほど分かります。
    でも、今はまだ育児の大変さとか全く分かりませんが、あの時すっぱりと辞めて専念して良かったなと思ってます‼️42までって決めてたのでギリギリでしたが、、、😉
    でもでも、下の方も仰られているように、辞退が出来るのであれば、それもありですね😆
    何事もやってみないとわからないことだらけですもんねー💕

• 3月10日
  • ククタナヤ

ククタナヤ

りえおさん、先日はありがとうございました。舞台は断りました。3/25に陰性の判定でした。まだ立ち直れてません。
    でもお仕事の方は断っておいて良かったです。陰性になった時に自分で「いつまでも仕事を捨てきれずに予定を入れてしまうから、結局またこうなってしまったんだ」思いたくなかったからです。

今週期、採卵かタイミングが迷ってますが、最後の最後にもう少し頑張ってみます。

元気な赤ちゃん産んでくださいね。
    妊娠菌、いただきたいです。

一番最初にお返事くれた方にベストアンサーつけさせてもらいました。

• 4月4日
まーもーめー

大事な予定が入ってる時に限っておめでたってありえるかもー!ダメだったら舞台出ればいいし!楽しみがある方が落ち込まないわ!

って私なら考えて出演の返事をします(´∀`)
ただ楽器に詳しくないので、演奏中に身体に大きな負担がかかったり、つわりもひどい人は入院したりと個人差がありますので、あとは気持ち的に安心して過ごしたいなぁーと思うのならば陽性判定が出たら出演辞退もあるかもしれませんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私は顕微授精で3日目分割期胚を移植して妊娠出産しました(´∀`)判定日前々日に沖縄の離島でプカプカと泳いでました笑

• ククタナヤ

ククタナヤ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね。夫は結果が陰性だった時のための心の安定剤になるんじゃないかと言ってくれたりもしてました。
    本当はyes返事をしといて、ありがたいおめでたになれた時、何かあったとき(高齢なので楽観視できません)に出演辞退出来れば一番良いのですが、4月に入ると既にチラシに名前が載ってる事、代役をたてる手間を依頼してくれた方にさせる事などから、、なかなか性格的に踏み切れませんでした。
    でもポジティブな方の意見もありがとうございました。
    まーもーめさんは海で泳いでリラックスされてたり、そして可愛い赤ちゃんを無事に抱いてらっしゃる事、喜ばしいお話です^_^
    ありがとうございました。
    後悔しないように決めたいと思います。

• 3月10日