※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に離乳食を作るのが大変で、買う方が楽だと思っています。皆さんはどうしてましたか?

5ヶ月の娘がいます。5ヶ月になってから離乳食を始めました。いざ作ってみるとかなりの手間がかかる事を実感しました(*_*)10倍粥や野菜や魚のペーストを1週間分作って冷凍をしているのですが、時間がかかるので娘が寝ている時にしか作れず。。。中々寝てくれない時やすぐに起きちゃう時はかなり大変(>_<)買った方が安上がりだし手間もかからないのでは。。。って思ってきました苦笑 皆さんは離乳食はどのようにしてましたか?買ってましたか?買った方が安上がりなのでしょうか?教えて下さい‼︎

コメント

トリッシュ

離乳食初期の方はBFのほうが楽で安上がり♫
元々面倒くさがりな私は手間賃考えたら断然楽なBFに頼りまくってましたよ笑

• りん

りん

そうなんですね‼︎なんだか気が楽になりました^_^ありがとうございます!

• 3月10日
 ひい

炊飯器に野菜全部入れて、それだけでもかなり柔らかくなるし、必要があればそれを潰せばオッケーですよ☺️私はずっとそれです!

• りん

りん

それはかなり楽そうですね‼︎炊飯器でやってみます!ありがとうございます^ ^

• 3月10日
さとこ

私の娘は初期にほとんど食べなかったので、キューピーのBF(瓶)を食べさせ、残ったら小分けにして冷凍してました!お粥も炊いてましたが、時間がかかるわりに食べないしすりつぶすのも面倒で😅

• りん

りん

そうですね!BF残ったら冷凍できるのはいいですね✨参考になりました!ありがとうございます(^。^)

• 3月10日
咲や

私は粉末タイプのおかゆ使っていました
お湯を注ぐだけでおかゆになります
ちなみに米粉でも代用可能です
中身米粉なので😅
赤ちゃん本舗は北海道物産展で売っている乾燥野菜フレークがあり、これもお湯で溶かすだけで簡単にペーストになります
本来の用途は大人向けにポタージュスープとからしいですが、ベビー用の食材の審査通っているそうです

魚は刺身買ってくると楽ですよ😉

• りん

りん

そうですね!大人も子供も使えるのは良いですね✨ありがとうございます😊

• 3月11日