※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

人工授精前に精子数は教えてもらえるが、運動率などは教えてもらえない。他の病院では詳細に教えてもらえるかどうか気になる。

毎回、人工授精をする直前に精子の数を口頭で教えて貰えますが、運動率とかその他色々あると思うのですが、何も言われません。
運動率とか分かれば、禁欲期間を延ばしたりして調節できるのにと思ってしまいます。
(うちの病院では禁欲期間を最低2日。2日溜めると精子の数は35000。6日間だと45000と人工授精としては多めと言われました。)

皆さんの病院では詳しく教えて貰えてますか?

コメント

うちは数値全く教えてくれません。
聞いても問題ないよとか、今回はちょっと悪いなぁとかしか言ってくれません。
ここ見てると皆さん教えていただいてるみたいで羨ましいです。
なので、他にも不満があったので転院することにしました!

• みき

みき

羨ましいですよね!
    私はこれだけ不満です。他県から通うくらい腕がいいと有名な病院ですので、このまま様子見てみます。

• 3月10日
ゆん

うちの病院では洗浄前と後の数値を紙でくれます。精子数が多くて羨ましいです😊✨

• みき

みき

紙でくれるなんていいですね‼︎✨
    数が多いとか毎回分からず、教えてもらってもはぁ…て感じです。大体、どれくらいが普通なんでしょうか?
    いつも大体35000ばかりです💧少なくて25000です

• 3月10日
  • ゆん

ゆん

ちゃんとした数字教えてくれないと普通ってのが分からないですよね😭

うちの先生は精子数1000万以上あればいいですって言ってました!少なくても25000あるなんて羨ましいです✨うちなんて洗浄後950万でしたから😅

• 3月10日
  • みき

みき

単位が…❗️2万5千だと思っていたら、25000万なんですね❗️
    先生はそういう詳しい話を一切してくれなくて…25000から人工授精できますとは言ってました。

• 3月10日
  • ゆん

ゆん

グッドアンサーありがとうございます!
    そしてごめんなさい💦私の読み間違えでした…みきさんのおっしゃる通り2万5千だと思います💦
    一応基準はこれみたいです!

• 3月10日
  • みき

みき

ありがとうございます😭貼って頂いて🙇‍♀️これは、総精子数を見たらいいんでしょうか?三千九百万⁈

• 3月10日
  • ゆん

ゆん

総精子数でいいと思います!3900万以下だと少ないみたいですね💦
    でも人工授精としては多めと言われたんですよね…?

• 3月10日
  • みき

みき

もう一度病院で確認してみますね(^^;;私の聞き間違いなのか…
    25000の時は禁欲期間0日だった為、精子の数などを見て判断して人工授精しますと言われたんですが、大丈夫ですよ〜と人工授精しました。
    35000の時も大丈夫ですよ〜て💧
    ゆんさん、ご丁寧にありがとうございます😊無知でしたので助かりました☺︎

• 3月10日
  • ゆん

ゆん

もう一度確認してみた方が良さそうですね!その時どのくらいあればいいんですか?って聞くと教えてくれると思います👍🏻!
    いえいえ💦詳しくお答えできずすみません😭お互い授かるといいですね✨

• 3月10日
  • みき

みき

お互い授かりますように…✨
    なかなか授からないのでほんとに妊娠するのかなと半信半疑ですが、うまく行くといいですね😉

• 3月11日
マエ☆

細かく測れる機械がない普通の産婦人科はそんな感じでした。
不妊専門に行ったら奇形率、直進率とかまで教えてもらえるようになりました。

• みき

みき

そうなんですね!奇形率、直進率知りたいです✨
    うちの病院も不妊専門で有名なんですけど、忙しそうで必要最低限話してくれず、チャチャッと終わります。質問しないと何も言われません。

• 3月10日
  • マエ☆

マエ☆

うちは、紙でくれましたよ。
    質問しないと、すぐ追い出されそうになりますよね😅
    お陰さまで、人見知りが改善されましたもん(笑)

• 3月10日