※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子供や家族の写真を撮るのが好きだけど、自分の写真がないことに悲しみを感じている女性。お宮参りで子供を抱いた写真がなく、寂しさを感じている。旦那が写真に興味がないことも寂しい。他の人に写真を頼む余裕がない。子供との写真を大切に思っている。

過去に写真撮影関係の仕事をしていた事もあり、子供の写真やイベント事の写真を撮るのが好きなんですが…
なんかいつも気を回して写真を撮ってばかりで自分の写真が1枚もない事があります。。。
先日弟夫婦の子供のお宮参りに行ったのですが、子供と家族それぞれのツーショット、スリーショット、集合写真など様々なパターンを撮りました。
義妹と子供のツーショット写真を沢山撮りました。
家でデータを渡すために写真補正していて、良い写真が沢山撮れて良かったと思うのと同時に、私はお宮参りで子供を抱いた写真が1枚もないのを思い出して悲しくなりました😢
父も母も旦那も弟も義妹も娘を抱いて写真を撮っているのに、私のはありません。その場ではワタワタしていて気付かず。(あと旦那の親は他界ています)
母と子供のツーショットはなかなか少ないと思うので、今回も義妹が子供を抱いている時に沢山撮りました。
喜んでくれて良かったです。
でもデータ整理してて、本当に泣きそうになるくらい悲しくなりました(笑)
私もお宮参り用のケープして写真撮りたかった😢😢😢

うちの旦那が写真に興味ないというのも寂しい。
写真嫌いな人、興味ない人がいるのもよく知っているので、気を回して貰おうと思わず「撮って!」とお願いするのが一番なんですが、子供がいるとバタバタしてて自分からお願いする余裕もないです。
ちびまる子ちゃんのたまちゃんのお父さんみたいな人が良かったなぁ🙄

皆さんは自分が子供を抱いてる写真撮ってますか?😊
0歳の時って本当に特別なんだなって最近思います。

コメント

ままり

すごくわかります•••!
何かあると家族の中でもわたしが撮影担当なので出産前から自分の写真自体少ないです( 笑 )
我が家も主人が写真嫌いで興味ないのでなかなか撮ってもらえないです😅
なのでもっぱら自撮りです💦
バタバタしてるとお願いしてる余裕もないですよね•••

• さき

さき

ご回答ありがとうございました✨
    返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした😢
    分かって頂けて嬉しかったです!
    撮影担当だとふとした時に寂しくなりますよね(笑)本当自分の写真少ないです💦
    私も自撮りで頑張ります😂

• 3月20日
たゆと

お宮参り、義母の抱っこだったので私も娘との写真ないですね!普段もあんまりないです💦私はあんまり撮られるのが好きじゃないのでいいんですが。。。
でもある日公園で遊んでいたら、普段公園で遊ぶ姿なんてなかなか撮らないでしょ、嫌じゃなければ撮ってあげる!って通りすがりのおばさんが親切に撮ってくれたのは嬉しかったです☆

• さき

さき

ご回答ありがとうございました✨
    返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした😢
    たゆとさんもお宮参りの母娘の写真ないんですね💦確かに子供の写真さえちゃんと撮れていれば問題ないんですけどね😂
    すごく素敵なエピソードです!親子で公園で遊ぶ姿なんてなかなか撮れる機会ないですもんね。素敵なおばさんです😭

• 3月20日