※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

昨日の夕食に値引きのブリカマを食べたら、お腹を下してしまいました。ヒスタミン中毒か心配で病院に行くか迷っています。同じ経験の方いらっしゃいますか?

昨日の晩ゴハンに、
ブリカマの塩焼きを食べました😢
スーパーで買ってきたもので、値引きのしてあるものでしたが、消費期限はその日までもつ分でした!

食べてから1時間ぐらいして、旦那も私もお腹を、下してしまいました😢
私は一度だけで終わりましたが、旦那は2、3回トイレに走ってました。。。汚くてすみません。

加熱もしっかりして、中に完全に火が通るように焼いたあとにレンジで更に加熱もしました。
ネットで色々調べていたら、ヒスタミン中毒じゃないかな?って思いました。
発疹はないのですが、ぶりにはヒスタミン中毒になりやすいと書いてました😭

私自身の体調は快方にむかってますが、お腹の赤ちゃんに何か影響があるのか心配です。
健診はまだまだ先で、土日で病院いくのも。。と考えます。もし平日に行くとしても、すごく今不安な気持ちです😭
どなたか同じ経験の方いらっしゃいませんか😢
読みにくくてすみません。

コメント

ゆき

快方に向かってるなら大丈夫だと思います!
お腹の痛みや出血とかあるなら土日でも病院に連絡した方が良いと思います!

• マイ

マイ

コメントありがとうございます!出血やお腹の痛みはないんです😭
    なるほど!!電話とゆうのは頭になかったです😂
    でも電話だったらいつでもできるのでいま安心しました!どうしようと頭が回ってなかったので助かりました!ありがとうございます😊

• 3月10日
匿名希望

とりあえず産院に電話連絡してみたらどうでしょう?
健診以外でも不安なら診てもらえると思いますよ☺️

• マイ

マイ

コメントありがとうございます!
    本当に電話とゆうのが頭から抜けてました!😂
    一度してみて、どう対処するか問い合わせたら不安もなくなりそうですよね😭ありがとうございます😊

• 3月10日
まめつぶあん

私は、ぶりじゃないですが、
妊娠中にお寿司食べて私だけ、下しました(>_<)
嘔吐もあるくらいきつかったです。
で、元気になってきたんですが、
検診のときに、こんなことがあったんですが赤ちゃん大丈夫ですか?と
聞きました。
全然大丈夫みたいです☆
普通に、この時期気をつけてねって言われて終わりました。

• マイ

マイ

コメントありがとうございます!
    むうさんもお寿司であたられたんですね😢
    逆に普段ならない事が妊娠中になるとパニックになりました。自分よりお腹大丈夫かなと😭
    むうさんもなんともなくてよかったです😂ネットで調べたら色々書きすぎてて不安になったのと、あまり食あたりの記事がなかったんで、同じ経験されてる方で大丈夫とゆうコメントで少しほっとしました😭ありがとうございます!!

• 3月10日
  • まめつぶあん

まめつぶあん

パニックになりますよね、
    次の検診はいつですか??
    電話で聞いてもいいと思いますし(^^)!
    あと、ビオフェルミンだったら飲めるはずです。お腹の整腸剤です(*^^*)
    お大事にしてください😌

• 3月10日
  • マイ

マイ

パニックになりました。。😭苦笑
    次は2週後なんです😢
    2週間なんですぐなんでしょうが、なんでこんなに検診期間長いんだろうって毎回おもってます😣
    たしかに、先生に妊娠超初期のときに便秘や下痢を繰り返してると伝えたらビオフェルミンのんでいいと言ってました!それすら忘れてました。。
    本当なにからなにまでありがとうございます😣

• 3月10日