※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari-
子育て・グッズ

エジソンのスプーンとフォークは何歳まで使えますか?買い足すか、お弁当用のトリオセットを買うか、他のフォークを買うか迷っています。他にオススメの子供用フォークはありますか?

エジソンのこの写真のスプーンとフォークは、何歳頃まで使えますか?
今使っていて気に入っていて買い足しを検討しています。既に3セットあるので、同じものを買うか、お弁当用のトリオセットなどのフォークを家でも使うか迷っています(トリオセットもまだ持っていないので買わないと無いですが、幼稚園でいずれ必要になりそう。)
または他に子供用でオススメのフォークなどございますか?ケースはなくても大丈夫です。
食べてる際に子供がフォークを落としたり、洗いきれていなかったりでお恥ずかしながらフォークが足りていない状況です。第1子で子供用のフォークが他にありません。
同じ物を買い足すか、いずれ必要になるお弁当のトリオセットを買ってそれを家で使うか、または他のフォークを買うか迷っています。
皆さんなら買い足す場合どれにするか教えてください!

コメント

まぁみたん

長女が2歳なんですが、同じスプーンとフォーク未だに使っています☺️

• mamari-

mamari-

返信遅くなり大変申し訳ありません!コメントありかとうございます!2歳いっぱいは使えそうですね!どうもありがとうございます(*^^*)

• 3月13日
Lieb

2歳になった長男はまだ使っています!
しかし他の大人が使っている普通のスプーンやフォークも使ったりしています(^^)
幼稚園教諭をしていましたが、幼稚園でこれを使っている子は見なかったので3歳までにはエジソンは使わなくしてお弁当で使うトリオセットに変えようかなと思っています!
因みに同じエジソンの矯正箸を使っている子は幼稚園にもいました。

• mamari-

mamari-

返信遅くなり申し訳ありません(>_<)とても参考になりました!ありがとうございます。
    2歳いっぱいまで使えるのかなと思いました(*^^*)

• 3月13日