※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまま
妊娠・出産

彼が妊娠中に仕事を辞め、働こうとしない。結婚を考えるが、経済的に不安。縁を切るべきか悩んでいます。

聞いてください。
妊娠5カ月の時にいきなり彼が仕事を辞めると言ってきたんです。
子供も生まれるのに、何度も考え直して欲しいと言ったのにもかかわらず、彼は仕事を辞めました。
そして、今私は妊娠七カ月なのにも、彼は働くと言いながら働こうとしません。
私は今里帰りしてて、彼は自分の実家にいるみたいで、2カ月たっても働いてません。
お金のやりくりとか考えたら、やっぱり経済的にも厳しいので、私は仕事をやめて、自分の実家に近いとこで安定期に入ったとこで、アルバイトをしてます。
彼と結婚するのかとか親に聞かれましたが、やっぱり仕事もしてなく、経済性がない彼と結婚はしないほうがいいと思ってます。このまま子供が生まれても彼が働こうとしなかったことを考えると、今のうちから縁を切るべきなのでしょうか。。。

コメント

猫がさわりたい

妊娠→出産とさやママさんが大変なのに仕事わや辞めてしまうなんて…
何で仕事を辞めてしまったんですか?

• さやまま

さやまま

お返事ありがとうございますー!!
    それがどっちも20歳で就職してお互い県外から出たもの同士で、私は地元が青森で彼は静岡で、同じ職場で長野で働いてました。お互い寮だった事もあり、彼が辞めるってなると、私もやめざるを得ませんでした。さすがに、一人で長野に残る事も出来なくて、私も実家で里帰りする事になってたので、結局私も辞める事にしたんです。

• 3月10日
HMAMA

キツイ言葉かもしれませんが信じられないですねその彼。父親としての自覚が全く感じられません。子が生まれる前からお金と言うのは発生します。生まれてからも倍発生します。なのにお仕事を変えるならともかくとしてお辞めになるとは父親としてではなく男としてありえないと私は思います💦💦
2ヶ月も働かないのならもう縁を切るべきと思います💦💦先々の事を考えたら恐ろしいです💦💦

• さやまま

さやまま

そーですよね。私も何回も彼と喧嘩して、言い合いになっても、彼は私の気持ちをわかってくれなくて。私は妊娠でも雇ってくれるところがあったのでアルバイトして頑張ってるのに彼はなにもしないで、毎日を平凡で過ごしてると考えるだけで、イライラしちゃいます。子供の事を考えるなら働いてよって思います。養育費もまだ、一カ月分しか渡して貰えなくて、ほんとに子供のことを考えてるのか不安です。

• 3月10日
  • HMAMA

HMAMA

ものすごく不安でしょうね😭
    なお、妊婦さんは特に情緒不安定で心の安定が私は気になります😭本当に無理なさらず
    イライラしてしまうかもしれませんがストレスは胎児に悪いので親御さんに多少は甘えてください。

• 3月10日
  • さやまま

さやまま

ありがとうございます😭😭
    そーいって頂けてなにより嬉しいですー!!
    これから辛いこといっぱいありますが、お腹の赤ちゃんにダメージ与えないように、頑張ります😭😭

• 3月10日
Haruki

彼の親はなんて言ってるんですか?

私ならそんな人とは…すぐに縁を切り
実家に頼れるならある程度は実家にお世話に
なり、お金が貯まり次第
お子さんと2人で住む計画などを
たてたらいいと思います。

もし、彼が別れたくない
一緒にいたいっと言うのなら
早く職を探してもらって
こんだけお金を貯めてっと指定して、
お金を貯めてから
一緒に住めばいいと思いますよ!

• さやまま

さやまま

お返事ありがとうございますー、!!
    彼の親に言ったんですけど、こっちも何回も彼に働いてって言ってるとは言ってました。
    そーですよね。私の親も別れるべきだと言ってます。
    でも、彼は別れたくないとか言うんですよ。なら働いてって言っても、行動しようとしなくて、口だけで、なにを信じていいかわからなくて困ってます。

• 3月10日
楽々

働く気がないならもらえるものだけもらって縁切りですね😅子供のこととさやままさんのことをしっかり考えていれば仕事を辞めたとはいえすぐ他に勤めるのが普通だと思いますが、、

• さやまま

さやまま

やっぱり縁を切るべきですよね。縁を切ったとして子供が生まれたときにパパは、って言われるのが一番悲しくなっちゃうですよね…。

• 3月10日
ちろる

それは結婚するの怖いですね💦
私だったら母子手当もらいながら一人で育てます。彼の面倒まで見れません。

• さやまま

さやまま

そーですよね。私の親もそのように同じ意見を言ってました。子供が出来て、働かない彼がいるだけで足手まといだと。

• 3月10日

仕事を見つけたとしても、そんな大切な時に仕事を辞める勢いのある旦那なら多分、これからもそういう真似をしそうですよね😞

今は質問主さんも働けてますけどお腹大きくなると働けなくなってくるし、産後は勿論、、ですしね。

私のだったら離婚かな、、

• さやまま

さやまま

そーですよね、長くは続かないですよね。
    そーなんですよね。やっぱり私だけが辛い思いするはめになりますよね。子供には少しでもいい暮らしをさせてあげたいのがもっとなんで。

• 3月10日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

こんな大変な時期に仕事辞めたうえに2ヶ月経っても働いてないなんて…💦
今後どうするか話し合いはされたんですか?
彼氏さんの今後の人生プランがしっかりしているなら結婚するのもありだとは思いますが…💦
そうでないなら結婚しないで1人で子どもと暮らす方向も考えないとかなと思います😣

• さやまま

さやまま

話し合いしても喧嘩にしかならなくて、2カ月もなにしてるの?遊んでるの?って聞いても遊んでなんかないとか言うし、今は遠距離なので、彼がなにをしてるかわからないんです。頑張って働くと言っても、口ばかりで(⌒-⌒; )

• 3月10日
まーもーめー

仕事の件はもちろんですが妊娠7ヶ月で入籍もしていないのは無責任だと思います。
赤ちゃん早産で産まれてくることもありますよ?そのへんどう考えてらっしゃるんでしょうか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• さやまま

さやまま

まず、彼は結婚したいと言ってるんですが、私の親は反対してて入籍もまだ、してません。
    赤ちゃんのことを考えると結婚はしないほうがいいと言われて、、、仕事もしてない彼と結婚しても足手まといになると親に言われました。

• 3月10日
猫がさわりたい

記入ミスしました💦旦那さんです💦

• さやまま

さやまま

そーですか(⌒-⌒; )すみません^^;
    彼は、仕事がキツイといってんばかりで、男としてほんとに情けないです…汗

• 3月10日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

そうなんですねー。きつくない仕事…てお給料安いんですよねー
    コンビニのアルバイトを繋ぎにしてはどうですか?

• 3月10日

責任感のない彼と結婚しても幸せになれないと思います😖子どもができたのにもかかわらず仕事を辞めて新たな仕事に就かず、まだ籍も入れず、、。
申し訳ないですが、入籍前に子どもができるようなことをしておきながら(結婚が前提だったかもしれませんが)、彼の行動は色々と身勝手すぎます。
キッパリと縁を切りご実家でしばらくお世話になり、落ち着いてからさやままさんが働かれるのが良いかと、、。

• さやまま

さやまま

そーですよね。好きだけではやっていけませんもんね。子供が出来た以上経済的に考えるとその通りですよね。

• 3月10日
m

私も旦那も地元は青森なので気になりコメントしました!

別れたくないのはカップルとしてで、これから自分の子供が生まれ彼女はお嫁さん、妻になり家族になるという自覚がないのかなと思いました😢男の人はなかなか実感湧かないからなのかもしれませんが、やっぱり経済力がないのは出産後もっと大変になるのではと思うので結婚するのはまだ保留かなも思います。期間を与えてこの間に就職してと条件を出してもいいのかなとおもいます!

• さやまま

さやまま

地元青森なんですね。私もつい共感しちゃいました。
    そーですよね。期間ですか。考えてみます。彼に猶予を与えて見て、その期間に働かなければ、私も諦めようかよと思います。

• 3月10日
  • m

m

辛いと思いますが、相手にチャンスを与えてその間の行動で考えることができるので1人でどうしようかと思うよりいいかなと思いました😣
    子供が産まれて今の彼と一緒になり、関東の方で住むとなるとただでさえ頼れる親が近くにいなく悩むことになるので慎重にですね!

• 3月10日
  • さやまま

さやまま

ありがとうございますー!!参考にさせていただきますね(*^^*)!!

• 3月12日
いく

私も地元青森です(*^^*)
今は結婚して2人目がお腹の中にいますが、1人目は相手が無責任すぎたので未婚で出産しました!
後悔はしませんでしたよ(*^^*)
今回は無責任ですが、無責任、DV、ギャンブル、犯罪とか子供に悪影響な人はいない方がいいと思ってたので!
よく子供が可哀想って昔の人は言いますが、息子は幸せって言ってますし、悪影響な親のそばよりはかなり幸せだと思います
やっぱりすぐに離れられなくてもほかの方も言われてる通り期間をとって無理なら離れた方がいいと思いました( ´・ω・`)

• さやまま

さやまま

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そーなんですねー!!地元一緒ですねー!!未婚の時寂しくなかったですか?あと子供は寂しがらないですか?独り身の時は??😥

• 3月12日
  • いく

いく

やっぱり夫婦揃ってはいいなって見てて思ってたから今は結婚したんですけど、シングルで慣れてたから結婚しても大変や嫌だなってことはあります。
    私の両親も一緒に住んでて孫にベッタリだったので子供は寂しいってことをしらないですね
    それで慣れてたので、結婚した今も遊んでくれる人が出来た!とかそーゆー感覚なのかな?
    父親がわからないから
    でもなついてますよ(*^^*)

• 3月12日
じゅん

いや~私なら籍入れる前でよかったとホッとしちゃいます(。•́•̀。)💦
無責任すぎかと思います!!
この先働いてキツいからやめてなんていう身勝手さにお子さんまで振り回されると思うと今のうちにサヨナラしておいた方がいいと思いますよ!!
嫌だと彼が言うならいつまでにいくら貯めるときちんと約束(書面等で)させるくらいしないと信用出来ないですよね...

• さやまま

さやまま

そーですよね、そーゆう考えもいいですねー!!サヨナラした方が1番振り回されなくてすみますもんね!!
    彼は嘘つくので約束とか出来ないタイプなんですよね^^;

• 3月12日
  • じゅん

じゅん

お二人の子供かも知れませんが、結局はお腹の子をまもれるのはさやままさんだけです!!
    そんな人に振り回されるような可哀想な事私ならできないです( ੭•͈ω•͈)੭💦
    ご実家が頼れるようであればしばらくは身を置いて生計を立てるのもありかと🙆‍♀️

• 3月12日
ハルヒママ

戸籍汚れても平気ですか?(笑)
結婚前にわかってよかったとは思うんですけど子供がいると話は別です‼︎1人でやって行く自信があるのならが前提ですが…
私の友人2人は1人は未入籍で出産、彼と別れる、1人は入籍し出産してから離婚した人ですが離婚後の手当が未入籍の子と離婚でのシングルとでは金額が違うようです(;>艸<;)
きつい言い方かも知れませんが籍入れてからの離婚は起こり得ること‼︎未入籍で産んだのは自己責任というか自分が選んだこと、という考えがありそれを平等に扱うのはおかしいという考えがあると友人は言ってました(;>艸<;)そうなの?と思いましたけど具体的な金額とか聞いてないのでなんとも言えないんですが子供のために少しでもお金が欲しいと思われるのなら1人でやって行くことは覚悟して最終手段に残し籍を入れて彼氏さんがどう変わるか次第で離婚という形をとってもありなのかなぁと友人の話を聞いてた私は思いました(o^^o)

• さやまま

さやまま

体験談を聞かせていただきありがとうございますねー!!参考になりますー!!ありがとうございます(^ ^)

• 3月12日