※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
ココロ・悩み

実際に産後鬱になるとどんな感じになるんでしょうか。自分で鬱かな?と思えるうちは大丈夫ですかね?

実際に産後鬱になるとどんな感じになるんでしょうか。
自分で鬱かな?と思えるうちは大丈夫ですかね?

コメント

なつ

私は旦那との喧嘩ですかね💦💦

• おにぎり

おにぎり

鬱になると喧嘩を良くするということでしょうか?💦

• 3月10日
  • なつ

なつ

そんな感じです😞😞
    自分が悩み過ぎて趣旨を旦那に相談出来ないからだと思います💦

• 3月11日

産後鬱かどうかは分からないですが産後初めてのことだらけで毎日泣いてばっかりでしたよ💦
可愛いはずの息子を正直に可愛いと思えなかったりで自分おかしいなって自分で思っていましたが子育てにも慣れてき徐々にお出かけとかするようになって心から可愛いと思えるようになりました!
今は夫婦揃って親バカで溺愛しまくってます❤️

• おにぎり

おにぎり

慣れないことばかりで辛いですよね💦
    みんなそうなんですね。

やっぱり外に出たら気持ちも前向きになるんですね。早く気分転換したいです

• 3月10日

退会ユーザー

1カ月は外に出たりあまりできないと思いますがお出かけとかできたらいい気分転換になりますよ!
    頑張ってください😀😀

• 3月10日
べあ

夜中に1人で泣いてました💦
息子も可愛いと思えませんでした💦
今は可愛くてしかたありませんけど♡
笑えなくなり辛い日々でしたが、旦那に聞いてもらって泣いてから楽になりました♪

• おにぎり

おにぎり

一人になると泣きたくなりますよね…💦
    旦那さんが親身になって聞いてくれると楽になりそうですね😣

• 3月10日
  • べあ

べあ

ほかの人に鬱になりかけてるよって言われても大丈夫だよ♪と強がってました(´・ω・)
    誰かに話せると楽になると思いますよ★

• 3月10日
まーもーめー

自分で鬱かな?って思えるうちは大丈夫!って頑張りすぎちゃう人が本当に産後うつになってしまうんじゃないかと心配です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• おにぎり

おにぎり

自分で鬱かも!って言ってたらかまちょかと思われないかな?と思ってしまいます💦(T_T)

• 3月10日
りんりん

産後は誰でもストレス多いですけど、1ヶ月とかになってて、鬱かもと思うようならちょっと注意も必要かも。
産後鬱は笑えないとか楽しみを感じにくいとかやたら不安が強い気がする、眠りにくい
、自分を傷つけたくなるなどが出ます。いくつか当てはまりそうなら、受診か保健所などでの相談をおすすめします。
産後鬱は結構たくさんの人がかかるのですが、早めに対処することが今後早く治すためにとても大切です。

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね…。
    笑うことはできるんですが…自分が何が辛いのかうまく言葉に表現にできないのですが、辛くて涙が出てくるんです。
    産後鬱はみんな通る道なんですね。ちょっと安心しました。

• 3月10日