※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

小言しか言わない夫にはどう対応するのが賢いですか?何をしてもとりあえ…

小言しか言わない夫にはどう対応するのが賢いですか?
何をしてもとりあえず指摘しないと気がすまない性格の夫です。
自分に甘くて他人にとても厳しい人です。
加えて家にいるときは自分のことを自分でしない人です。
『~っぱなし』は当たり前です。
小言を聞き流すのも限界で、イライラすることにも疲れました(泣)

コメント

チコリ1201

その自分に甘く人に厳しい嫌な性格をいい加減直したらどうかと打診しますかね、私なら。

• チコリ1201

チコリ1201

自分の事もろくに出来てない癖に小言いうのは100年はやい。

• 3月10日
  • ゆう

ゆう

何回言っても変わりませんでした。
    私は専業主婦なのですが、夫に働いていることを盾に取られると何も言えません。
    養ってもらっているのは事実ですから。
    でもそれにしたって酷いと思います。

• 3月10日

私の旦那さんもそんな感じです(笑)
ジャイアン見たいな性格もしてますが
いい所もあるので
私は嫌なことがあれば
現実逃避します(笑)
後は妄想もしますね(笑)
じゃぁいつの間にかイライラがどこかにいってますしお布団の中でしたら寝てますし😄

アンパンマン

オウム返しオススメです😊
どんな小言を言うのですか?

• ゆう

ゆう

『家事するのが遅い。もっとさっさと動けないの?』→グズグズする子どものお世話と同時進行なので遅くなってしまいます。

『掃除は基本的に毎日するのが当たり前でしょ。俺の母さんは毎日掃除してたよ』→なるべく毎日するようにしていますが、最近娘のぐずりが酷いのでそれに対応しているときは掃除が後回しになってしまいます。

『なんでこんなふうに作った?俺こういうのは好きじゃないよ。これにはあの調味料を入れるべきでしょ』→味つけが気にいらなければすぐに指摘してきます。普通に肉じゃがを作ってもそこに一味唐辛子を入れなければ指摘されます。

『俺、平日働いてんじゃん。休日くらい休ませてくれない?』→夫が家にいる日は雑用が一気に増えて手が回らなくなるため、仕方なく夫の手を借りようとしたら指摘されます。私には休日なんてありませんけど...

他にも色々ありますが、こんな感じです。
    聞き流そうとしても『ねぇ聞いてんの!?』と言ってくるので、聞き流すことも出来ずストレスが溜まる一方です😩

• 3月10日
ハルヒママ

旦那に言ったことあるんですけど「私はあんたの母親じゃないからあんたのことまで手が回らないわぁ‼︎自分の子が優先だから‼︎」って(笑)

料理人だからチクチク言われることもあるけど「あんたじゃないからあんたの好みも考えもわからない‼︎味が足らなきゃ自分で出せ‼︎私はこのままで十分美味しいから‼︎好みは人それぞれ‼︎押し付けるな」とか(笑)
休みの日くらい〜みたいなくだりも「あんたがいたら仕事が増える‼︎子供のめんどうくらい見たら?誰の子なの?働くだけが父親の役目じゃないから‼︎私が仕事しだしても同じこと言うわけ?今できない奴は状況が変わってもまた別の言い訳するよ‼︎その時はきっと俺の方が疲れてるとか俺の方が通勤時間が長いから疲れるとか言うんでしょ?目に見えてるわ」とか(笑)

私も今は専業なので養ってもらってるのは確かです‼︎だからって旦那のことまでやってやる義務はない(笑)子供は2人の子です‼︎旦那が仕事で子育てできない時間私がしてるだけで家にいるならお前もやれよ‼︎って私は思うので黙りません(笑)

• ハルヒママ

ハルヒママ

出せじゃなくて足せの間違いです(;>艸<;)

• 3月10日