コメント
チコリ1201
体重は計っておられますか?
✻chii✼
うちの子もずっとほっそりしてましたが、離乳食食べるようになってからぷくっとしてきましたよ(*´˘`*)♡
-
まこ
そうなんですか!
体質なんですかね、、?- 3月10日
-
✻chii✼
身長も体重も平均より低め少なめでしたが、先生からは個人差あるから大丈夫だよと言われてました(*´ω`*)
- 3月10日
-
✻chii✼
体質にも太りにくいとかあるみたいですよ!
- 3月10日
-
まこ
家系が太らない体質なんですよね!
- 3月10日
K S
4ヶ月ですけど全然ムチムチしません!
体重曲線に沿って、その子なりに増えてれば大丈夫みたいですよ🍀
-
まこ
ありがとうございます😊
- 3月10日
yuika
うちの娘は、一度もムチムチにならずに、3歳です(^^;笑
生まれた時からずっと平均身長より少し高めで細身体型です。
お子さんもそういう体型かもしれませんよ(^^)
順調に体重増えてたら、大丈夫だと思いますよ。
-
まこ
体重はすごい増えてます!
そうなんですかね?
ありがとうございます☺️💗- 3月10日
ちか
うちも一人目は細くて背が高くムチムチになったことがありませんでした。赤ちゃんらしさがなくて、いつもアレ…おかしいなぁ…って思ってました。お父さんかお母さんが細身じゃ?遺伝だと思いますよ🙂
-
まこ
やっぱり遺伝なんですかね!
- 3月10日
ぽよ母
2ヶ月の時は細かったのに毎日みてたらわからなかったのかいつの間にかむちむちの足になってました(笑)
いきなりなるかもしれませんよ(*^^*)
-
まこ
そうなんですか!
参考になります😊- 3月10日
38cat
5ヶ月前まではムッチリしてませんでしたよ〜!
今は足と顔だけムッチリしてます💦
-
まこ
やっぱりそうなんですかね??
- 3月10日
-
38cat
姪達がムチムチしてたので主人と心配してましたが、成長と共にムチってきました!しかし、上半身は細いです!笑
多分動きが半端ないからかもしれません!笑
特に健診とかで言われてない限り大丈夫だと思います。- 3月10日
な~ちこ
うちもほっそりしてムチムチじゃなかったですよ😱
2ヶ月になる頃に少しずつムチムチしてきて助産師の方が家に訪問して来た時に計ったら5080gでした☺️
平均内とのことで問題なかったですよ😊
-
まこ
うちもあと少しで2ヶ月ですけど、5000gあります!
- 3月10日
-
な~ちこ
それなら心配しなくても大丈夫ですね👌
これからどんどん重くなりますよ🤩- 3月10日
まこ
体重は5000gあります!
チコリ1201
日割りして、1日何グラム増えてるかによって話が変わると思いますよ。
例えば30g増えてれば充分ですし、15gならミルクを足さねばならないかもしれませんし。
まこ
38グラム平均で増えてます
チコリ1201
めっっっちゃ増えてますやん!
気にしないことです!
まこ
はい!