※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまくま
子育て・グッズ

静岡県富士市の、富士光明幼稚園に通っている方いますか?

静岡県富士市の、富士光明幼稚園に通っている方いますか?

コメント

まなママ

こんにちは!お兄ちゃんが光明幼稚園に通ってました!
下の子が4月から入園予定です☺︎
何か私にお答え出来ることがあれば…聞いてくださいー☺︎

• くまくまくま

くまくまくま

そうなんですね☺💕
    双子ちゃんですか😍😍
    上の子が5月からぴぴちゃんに行く予定です😃
    10月から満3歳で通わせようと思っています!
    年少の下の子ってどれくらいいるか分かりますか?やること遅いほうなので心配です‪‪💦‬‪‪💦‬

• 3月10日
  • まなママ

まなママ

今年度は結構多くて、15人近くでしょうか?ホールを一部仕切って1クラスにして行っていました☺︎
    その子たちが、次は同じ年少さんなので、うちのおっとりな早生まれ双子は、相当差が出そうです(笑)
    満3歳の人数は、年によって全然違うので、ぴぴちゃんのときに、先生に確認した方が良いかもです☺︎
    お兄ちゃんの時は、1人か2人ぐらいだったので、年少さんと同じ教室でやってましたよー!

• 3月10日
  • くまくまくま

くまくまくま

その年によってそんな差があるんですねーー!!!😲
    双子ちゃんとか刺激しあって早生まれでもしっかりしてそう💓💓
    年少の下の子は制服とか着てますか??

• 3月12日
  • まなママ

まなママ

そうなんですよー💦去年の多さにビックリしました💦満3歳をたくさんとる方針にしたのかな?
    満3歳児クラスも、年少さんと変わりなく制服やら体操着やら全部揃えてたと思いますよ☺︎

• 3月12日