※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛悠翔
子育て・グッズ

指シャブリが増えて心配ですが、見守るしかないですか?アドバイスをお願いします。

初めまして☺
新米ママです😊現在生後2か月の男の子♂子育て中です。このごろよく指シャブリをすることが増えました。今のところ指タコまでなってませんが今後心配です。オシャブリは、メリット★デメリットを聞いたことがあるので購入してませんが…見守るしかないんでしょうか?(´`:)
アドバイスをいただければ嬉しいです。

コメント

ゆゆ

自分の手がある事が分かってきたという事なので成長ですよ🙆✨
拳舐めから指しゃぶりへと移行してくんですよ、成長してる証なので大丈夫です🙌🏻💕

  • 愛悠翔

    愛悠翔

    お返事ありがとうございます☺
    自分の手があることが分かってきたという成長なんですね😊💮
    安心しました!

    • 3月10日
ゆちょぼ

おしゃぶり使ってないですが、うちも2ヶ月頃から指しゃぶり始めました🙄爪の切り方悪い時に口の中切って血が出たりもあったんですが、眠い時、お腹すいたとき、甘えたい時の癖にはなってて、自分の精神安定剤にもなってるみたいなので放置してます😄さすがにおっぱい飲む時に一緒に指突っ込もうとする時は止めますけどね😓💦最初はよだれかぶれもありましたけど、今はどんなによだれまみれでもかぶれなくなりましたよ( ・᷄ὢ・᷅ )

  • 愛悠翔

    愛悠翔

    お返事ありがとうございます🙏💕
    自分のわが子だけが指シャブリ早くからしてるんだと、少し焦ってました😰
    ミルクや母乳混合で飲んだ後に指シャブリされたときには少し驚いたけど、、精神安定剤になってるんですね🙆💮
    爪切りなかなか難しいですが口腔内が出血しないように、今後ともこまめにきりますね♬

    • 3月10日
ちぃ

わたしの娘も指しゃぶりしていました!
手は赤ちゃんの最初のおもちゃと
聞いたことがあって
指しゃぶりをしていても
あまり気にしていませんでした( •́ .̫ •̀ )

それぞれだとは思いますが、
ずりばいをしだして周りあるものに
興味津々で、おもちゃでもたくさん遊んで
今はもう指しゃぶりをしていません✩

  • 愛悠翔

    愛悠翔

    お返事ありがとうございます☺
    手👏は赤ちゃんの最初のおもちゃ😌そうですね~納得(*゜ロ゜)たしかに、オモチャで遊ぶよりも手足バタバタしたり、指シャブリしてる姿がかわいいです。ひとつずついろんなものに興味津々となってくれたら嬉しいです💕

    • 3月10日