※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama
お仕事

主人が激務で育児サポートが足りない。同じような方のサポート方法を知りたいです。

最近主人がいつもしんどそうにしています。早朝〜夜19時頃まで仕事です。
休みは週1回です。私はどうしたらいいのでしょう…同じような方どうサポートされていますか?
しんどい、しんどいと言い、育児もほぼノータッチです。

※もっと激務な方もいらっしゃるのは分かっています。

コメント

みーやん

うちもそうです。
朝早く出ていけ、日付変わってから帰ってきます。
休みも月3日あればいい方で。
起きてるときに帰ってくればマッサージしてあげたりニンニク料理つくってあげます。それくらいです笑

• 3kidsmama

3kidsmama

そうなんですね!しんどい、辞めたいなどは言われないですか?💦
    最近そんな発言ばかりでこちらも参りそうです😢

• 3月10日
  • みーやん

みーやん

しんどい、とは言いますが、辞めたいとは言いませんね。
    でも、しんどいって言ったときは好きで就いたしごとなんだから頑張れ!っていってます笑

• 3月10日
ネムリ

恐らく旦那様は若干鬱っぽくなっているとおもいます

• ネムリ

ネムリ

間違えて途中で投稿してしまいました、すみません🙇

なので無理して頑張れ、とかではなくマッサージなど頑張りすぎないでという言葉をかけるのがよろしいのかな?と思います。

3kidsmamaさんの余裕があれば少しでも息抜きできるような事をさせてあげるなど…でもこちらも育児で大変ですもんね😓

でも旦那様が仕事が出来なくなったらもっと苦しくなると思いますので、あまり責めてあげないことかなと。

お互いあまり無理なさらないよう、お身体を1番に考えてくださいね☺️

• 3月10日
  • 3kidsmama

3kidsmama

ありがとうございます!😢
    そうですよね、家へ帰っても責められるとなるとしんどいですよね💦
    思いやりをもって接したいと思います😌

• 3月10日
くるみ

うちなんかそれよりも勤務時間短くて、土日休みのくせに、休みの度にしんどそうでイライラします。
常に覇気がない感じでほんと鬱陶しいです(笑)
元々元気なタイプじゃないですが(;'-' )
家事、育児は手伝ってくれますが、なんか嫌々~って感じです。

• 3kidsmama

3kidsmama

覇気がない…分かります💦
    今まさしくそんな感じです😌

• 3月10日
fuuu

休みの日に好きなことをしてもらう(うちの主人はケーキ作りが趣味なので作ってくれたり、ケーキの食べ歩きが好きなのでひとりでカフェ巡り行ってもいいよって外出したり)、夜は寝る前に足のマッサージしてあげたりしてます。あと、話を聞いてあげたり。子供が寝た後にふたりでお酒飲んだりします。それでも激務なので、少しでも楽になればなあって気持ちでやってます!

• 3kidsmama

3kidsmama

ケーキ作りが趣味なんて…すごいですね♡帰ってきてお風呂、ご飯を食べたらすぐ寝ちゃうので会話もあまりありません💦

• 3月10日

旦那様、過労で倒れないか心配ですね。
うちの旦那も早朝から夕方(たまに夜になることも)までの勤務で休みも週1あるかないかでしんどそうで、ついにダウンし二週間ほど入院していました。
しんどい、辞めたいとは言いませんが明らかに疲れていました。
私としては辞めて欲しいくらいですが、辞めて転職する勇気、体力が今はなさそうです。
家ではできるだけゆっくり休んでもらってます。育児もほぼ私がしています。体調が良さそうな時はお風呂に入れてもらったり、して欲しいことを伝えてますが…
仕事も大変なのに、家でも休めないとなると可哀想で…。

• 3kidsmama

3kidsmama

ですよね💦
    転職するにも勇気も体力もいりますよね😂
    そうなんですよね…なのであまり旦那に家のことは頼めず😢

• 3月10日

退会ユーザー

旦那様、相当お疲れになってるのでしょうか?
    もうとことん休んでもらって、少しの時間でも好きのことしてもらってリフレッシュしてもらいます💦
    入院していた2週間はよくなるか不安で心配で、毎日子ども連れての病院通いで気力、体力使いました😭
    3kismamaさんの旦那様もダウンする前にどうにか少しでも元気になって欲しいですね。

• 3月10日
  • 3kidsmama

3kidsmama

相当疲れているようです💦
    家に帰ると疲れたとイライラです😫
    ありがとうございます!

• 3月10日
まや

わたしの旦那は平日7時から15時あがり。
土は夜勤アルバイトなのに、土日ずっと寝てます。
仕方ないのかもしれませんが。
ずっとなので、まるで母子家庭です。
わたしは諦めて、友達や、実家に帰ったりして遊んでます。
優しいですね。
わたしは夜勤で仕方ないと思いつついらいらしまくりです。
0才から2才まで、たった1人だけでみてるような感じなので( ω-、)

• 3kidsmama

3kidsmama

そうですよね💦
    我が家もまるで母子家庭のような状態です😢
    ですが、旦那のおかげで生活ができているのでこちらも文句は言えず…💦

• 3月10日
ママ(*´ω`*)

うちは、毎日8時~0時前まで仕事しかもサービス残業、日曜休みあるかどうかで、さすがに死ぬってゆってます( 笑)疲れたとは言いますが、とりあえず帰ってくるのを待ってあったかいごはんを出してあげて、話を聴いてあげるくらいしかできないですしね😨子供の寝顔みたら頑張れるみたいです😃

ママ

早朝~深夜まで体力のいる仕事でしんどいしんどいと、どんどん暗く鬱のようになっていったので「辞めたいなら辞めていいよ」と辞めさせました!
1ヶ月間、私の貯金と夫の派遣バイトお給料で生活費し、その間に新しい仕事を見つけて貰いました。
今は週一休み、6時頃に家を出て19時頃帰宅(遅いと日付け変わる)の仕事ですが、体力仕事では無いので前よりは楽になったみたいです。
今はしんどくなっても貯金無いので辞めさせられません。笑