※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CaaaNa
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子が後追い&「ママ、ママ」と泣くことに悩んでいます。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

2歳6ヶ月の息子がいます。
ちょっと前から後追い&「ママ、ママ」攻撃に参っています。
ちょっと姿が見えないだけでママ~って泣いていたり、ママが居れへんかったから~って泣いてます。

こーゆー方居ませんか?
こーゆー時何か良い対処方法があれば教えて頂きたいです。
ほんとに精神的にやられてます😓

コメント

しまたろう

うちは「バァー」っていって出て行って、かくれんぼを何回かしてから隠れてるフリして用事を済ませます(^^)

• CaaaNa

CaaaNa

ありがとうございます!
    かくれんぼしててもママ居れへんかった~って泣き出してしまうんです😓

• 3月10日
  • しまたろう

しまたろう

かくれんぼダメなんですねー(´・∀・`)
    お役に立てず無念です(/□≦、) 短時間でも1人の時間欲しいですよね!おかあさんといっしょとかアンパンマンの録画したのを見せてはどうでしょう?(・∀・)

• 3月10日
  • CaaaNa

CaaaNa

見せてるあいだに用事しているのですが、気付いてママ、ママと探し出すんですよ(; ꒪ㅿ꒪)

• 3月10日
ジャイ子

うちもそうでしたよ!
なんなら今も3歳8ヶ月でもあります(笑)
かくれんぼしてて隠れて見えなくなると泣きますw
かくれんぼなのに!笑
でも今だけだなぁと楽しんでます(﹡ˆˆ﹡)
たまに1人にさせて!とイライラしてしまう時もありますが、
本当に参った時は旦那に週末預けてフリータイムもらいます。
そうすると短時間離れただけで恋しくなります(笑)

• CaaaNa

CaaaNa

4歳前になってもまだあるものなんですね…
    かくれんぼうちもダメです😓
    イライラしたらダメだなぁーと思いますが、イライラしてしまいます😅
    1人の時間…
    うちは旦那が1人で見てくれる事は無さそうです😓

• 3月10日

一人の時間がない状態辛いですよね😭

うちも2歳11ヶ月の子がいますが、そのような感じでトイレだろうがどこでも一緒にいるようにしています😂

それもそれでしんどい部分もありますが、着いてくるのを利用してトイレトレーニングも一緒に進めたらだいぶ進んだのでよしとしています😂

後は、休日に旦那に無理矢理みて貰ったり、一時保育(二時間)を利用したり、夜更しして自分の時間を確保しています😊

• CaaaNa

CaaaNa

なるほど!
    ただ、4月から保育園に入れるので夜更かしや1人の時間が出来にくいかな?と思っております。
    今だけやからと気持ち頑張っていますが、毎日、何回も言われると疲れます😓

• 3月10日

退会ユーザー

そうだったんですね(>_<)
    でも、今が辛いですよね😢

夜更しではなく朝少~しだけ早く起きて温かい飲み物を飲む、雑誌を読んだり好きな事を出来るようにしたり、

託児所付きの歯医者や美容室とかに行くとかですかね😣

後は、実家に逃げ込むのも一つかなと思います🌠

• 3月10日
  • CaaaNa

CaaaNa

旦那の帰りが遅いので子供寝かしてそのまま寝てしまってまた旦那が帰ってきてご飯の用意してとかしてるうちにまた目が覚めて少しの間寝れず朝も7時頃まで寝てしまう感じなんですよ😅

でも、仕事始めるので早起き練習しないといけないので頑張ってみます!

• 3月10日

退会ユーザー

それは大変ですね(;o;)
    めちゃくちゃ頑張っておられるんですね😫
    偉いしすごいと思います😭❤✨
    無理のし過ぎで倒れないで下さいね😫

うちも旦那の帰り遅いですが、朝は朝御飯を食べない人なので起きなくていいと言われていて楽ですが、

CaaaNaさんがしんどいのは旦那さまの配慮不足で、全ての負担がCaaaNaさんにいっているからなのかなと思います😣

そりゃ寝ないともたないですよね😢

朝ご飯くらいご自分で旦那さまにして貰う、お弁当で起きないといけないとかなら晩ごはんと一緒に作ってしまう、眠たくなったら息子さんとお昼寝するもしくは好きな事をする、練習も兼ねて今のうちに旦那さまに役割を担って貰う等…

保育園に行かれるなら今のうちに協力して欲しいと伝えはった方がいいのかなと思いました😣

お仕事、子育て、家事全てしないといけなくなったら身体壊しちゃいますよ😫

お節介だったらすみません😢⤵⤵

• 3月10日
はるみ

4歳の息子も私が居ないと探しますよ😆
2階に洗濯物干しに行ったり、ちょっと洋服取りに行くだけでも着いてくるし、姿が見えないと『おかあさーん?どこ〜?』って言ってます😂

たまにイライラもしますが、男の子だからこんなママママな時期も今だけだと思うし、私もストレス溜まって来たらちょっとひとりでスーパー行かせてもらったりしてます✨

• CaaaNa

CaaaNa

ほんとに大変ですよね!
    母親って😅
    疲れます😓
    疲れたって言うと旦那は可愛くないのかって言ったり自分の息子やん!って感じの事を言って来ます!
    それを言われる度に旦那に預ける気がなくなります!

• 3月10日
もも5625

うちは今もずっとそうです!笑
すこしでもいなくなるなら泣きながらトイレも何処へでも付いてきます笑

テレビとかを普段見せないようにして、一緒になるべく遊ぶようにして、家事をする時はテレビを見せるようにしたら、集中してくれるので、すこし楽になりました笑