※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

育休中に2人目妊娠で退職。住環境が厳しく実家で育児。旦那は2年働き、月2回会う。仕事辞めずに働くことも考えたが、育児と家計が不安。笑顔で子供たちに向き合うための決断。子供と父親の関係性が心配。計画性に反省。

育休中に2人目妊娠に伴って職場を退職しました。
職場環境など色々難があってです、、😣

今住んでいるところは周りに頼る人もなく
旦那も夜勤などあり休みの日もあまり家に
いないためほぼワンオペでこれから2人目出産、
また年子とゆうこともあって育児に不安が
あり実家に帰って育児することにしました。

旦那は職場に奨学金を借りているため
あと2年今の場所にのこり働きます。
4月から独身寮に引っ越します。
月2回くらいは会える予定です。

旦那と子供を離していいのかとすごくすごく悩み
一緒に生活することも考えましたが
今の状態で年子2人育児するのは厳しいかなと
思ったり私が仕事をしていないため家賃や生活費
など旦那の給料だけでは厳しく貯金ももたない。
仕事辞めずに働こうと思いましたが私が所属する
はずだった部署にすでに妊婦さんがおり周りから
あまりよく思われてないということも聞いていたため
そのことを気にしながら働いていくのもしんどく
色々心配なことはあるのですが、、
どうすれば自分が笑顔で子供たちに向き合えるかか
考えた決断です、、。

1番心配なのは子どもたちと父親の関係性です。
何年間か離れていたけど大丈夫だったよと
いう方おられますか??

今回の件はわたし達の計画性がないことから
起こってしまったことであり充分反省しています。
計画性に対する批判コメントは控えていただけるとうれしい
です。不快に思われた方申し訳ありません。

コメント

♡YU-KI♡

パパと会えない時は
数分でも
テレビ電話をしてみてはどうですか⁉
それも難しい時は
家族写真を見せて
パパの認識をさせてみてもいいかもしれないです❗

私の場合は
私の兄弟(子供にとって叔父)と会うのが年に1回あるかなので
写メや写真(一緒に写って物)を見せて
説明して
顔を覚えさせてます😅

最初は近づかないのですが
慣れたら逆に離れなくなるぐらいなついてました😅

あくまでも個人的なやり方なので
参考になればと😜