※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさし
お出かけ

ベビーカーで上野動物園に行きたいので、質問いたします。帰り、土曜日…

ベビーカーで上野動物園に行きたいので、質問いたします。
帰り、土曜日の夕方4時すぎくらいに山手線に乗りたいです。
方面は上野から新宿方面。
混んでてベビーカーは厳しいですか?
どなたか、知ってる方がいましたら、回答してくださると助かります。

コメント

えみ

基本的に混んでますが、、
それが普通だと思います ^^;

ベビーカー優先車両に乗れば
心苦しさは減るはずです♩
それに
他のお客さんでも
ベビーカーはたくさんいるので
大丈夫だとおもいますよ♡

• むさし

むさし

そーなんですね、参考にします
    ありがとうございます❗

• 3月10日
みにゅ〜

混んでると思いますので、私は子供を抱っこして、ベビーカーを畳んで乗ります(^^;)

• むさし

むさし

二歳の子供なので、だんだん抱っこに限界が、、
    かといって、上野動物園に行ったあとだと絶対寝てると思って。。。
    ぐっすり寝てるときって抱っこしてると重く感じますよね。笑っ

• 3月10日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

2歳で寝てると重そうですね(^^;)
    一番前の車両と一番後ろの車両は、空いている傾向があるので、端っこを狙うのはどうでしょう?
    それから、最近、新しい車両だと、優先席付近にベビーカーを乗せられるスペースが設けられていることがありますょ☆
    私は電車で出かける時は、周りに迷惑をかけないようにと、小さくなって出かけているので、これからは、子連れに優しい世の中になることを願います…

• 3月10日
sun

普通に混んでると思います💦
特に新宿や都心だと駅のホームとかでもぶつかられたり怖いですし、エレベーター長蛇の列になってたりするので
私は夕方にベビーカー乗るときは基本的に畳めるようにして子供は抱っこしちゃいます(まだ赤ちゃんですが💦)

山手線はいつも混んでますよね〜💦
乗るなら抱っこしてベビーカーを畳む準備をしておいた方が良いと思います。

上野動物園の周辺は地下鉄もたくさん駅があるので(千代田線、銀座線、大江戸線)そちらを利用できるなら、地下鉄の方が空いてて乗りやすいです!

• むさし

むさし

地下鉄も考えたのですが、そのあとの乗り換えのエレベーターがなさそうだったので、つい。
    ありがとうございます❗
    参考にします、

• 3月10日
yu

山手線は基本混んでます😭上野駅も今はお花見シーズンなので人がすごいです。ベビーカー乗れると思いますが人の行き来が激しいかもです💦