※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya0720
妊娠・出産

つわりがピークを過ぎて食欲も出てきたが、風邪をひいてしまい、つわりが復活。胃のムカムカがひどい。食事代わりにフルーツゼリーで薬を飲んでも大丈夫ですか?

こんばんは!
やっとつわりがピークを過ぎて食欲も出てきて食べれるぞー‼︎ってなった時に風邪をひいてしまい…そのせいか、つわりも復活?したみたいですー😭
薬は処方してもらって風邪は治ってきてるのですが胃のムカムカ?がすごいです💧
薬は飲まなきゃいけないのですが食前と食後に飲むんですけど、ご飯が食べれないから食事代わりにフルーツゼリーとかでも大丈夫ですか?

コメント

ちえ

10wじゃ、つわりのピークが終わったかどうかまだ分からないですけどね💦
薬服用とのことで、妊娠前の風邪で食欲無いときの考え方と一緒で大丈夫だと思いますよ(^-^)
食べれなそうであればゼリーでも良いと思います!早く良くなると良いですね(>_<)お大事になさって下さい!

• aya0720

aya0720

10週入った途端につわりが軽くなったんですけど、一昨日からまたダメです…💦まだまだ悪阻は続きそうですね😅

アドバイスありがとうございます😄ゼリー食べて薬飲みたいと思います✨
    ありがとうございます💓

• 10月1日