※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🍎
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについてのご相談です。ネントレは必要か、甘えさせてもいいか悩んでいます。みなさんのご意見を聞きたいそうです。

こんにちは。
早速質問ですがネントレって必要ですか?
うちは夜寝てる時に、もぞもぞしますがトントンすればまた寝てくれて、まとまって7ー8時間寝てくれるようになって来ました。
寝かしつけは抱っこで、眠い時に抱っこすれば5分〜10分くらいで寝てくれます。
背中スイッチはありますが、置いたら指しゃぶりして5分ほどでまた眠ります!
私自身全然苦痛じゃなく、むしろ寝かしつけで抱っこしてる時間が幸せです♡
でもネントレして、トントンで寝かせたほうがいいのでしょうか?
最初はギャン泣きすると聞いて、寂しい思いさせてネントレする必要があるのかな?と。
まだまだ甘えさせてあげてもいいのかなぁと思ってるのですが、みなさんはどう考えてらっしゃいますか?
ご意見が聞きたいです♡

コメント

na

うーん私はする必要はないかなーと思います💦
今しかこんなに抱っこしてあげれないですしね(*^^*)
そのうち勝手にトントンで寝るようになると思います😂

• りんりん🍎

りんりん🍎

コメントありがとうございます😊
    いつかは必ずトントンで寝ますもんね!
    今しかできない抱っこを大切にしたいと思います💕

• 3月10日
ままちゃん

ネントレ必要ないと思ってやってませんでしたが、大きくなるにつれて寝てくれるようになりました。
最近は大きくなったら楽だからとかで、小さいうちからなんでもトレーニングな気がします😅今はたくさん甘えさせてあげる時期だと思うのでたっぷり愛情注いであげてください🎵

• りんりん🍎

りんりん🍎

自然と寝てくれるようになりますよね😆
    はい、いっぱい甘えさせてあげたいです❤️
    ありがとうございます♫

• 3月10日
R

寝かせつけが苦でないならネントレはさほど気にしなくていいかなとも思います👍
トントンすればまた寝てくれるのであれば必要ないようにも思います✨

• りんりん🍎

りんりん🍎

ではこのままでいきたいと思います💕

• 3月10日
tanpopopon

私はその子その子で違うのでこれが絶対に正しいネントレだ!というのはないと思ってます!
なので○○式とかだから間違えない!とかではなく、色々なことを知った上でこの子だけのネントレを発見しなきゃいけないと思ってます🙆
兄弟でも全然違いますし、成長が進むにつれて眠りにつく方法も変わってきましたし😊
上の子はおっぱいで寝てましたが、下の子はすべてが満たされていれば横に寝てるだけで寝てくれます🙆
私はたくさん甘えさせてあげたい派です😃

• りんりん🍎

りんりん🍎

そうですよね!いろんな育児がありますよね。自分のやりたいように、愛情たっぷりしてあげたいと思います♩
    抱っこを求めてたら抱っこしたいです💕
    参考になりました❤️

• 3月10日
きりん

りんごさんが苦でないのなら、今のままでいいと思います😊抱っこが幸せと感じるならその愛情を存分にお子さんに注いであげることがお子様も幸せなんじゃないかなぁと☺️子育てに正解不正解はないし、まだまだ小さいので、今はしてあげたいことを存分にしてあげれば良いのではないでしょうか😊

• りんりん🍎

りんりん🍎

そうですよね、正解不正解はないですよね!
    どんな方法であれ、たくさん愛情を注いであげたいと思います😆
    ありがとうございました❤️

• 3月10日
ぴぃちゃんまま

ママさんが必要ないと思うならいらないと思います!
ただ、今はいいかもですが、重くなってきたとき、体調が悪いとき、だっこだと辛いです(´・ω・`)

• りんりん🍎

りんりん🍎

今も7キロ超えてるので重いんですけどね、眠るまでが短時間なので大丈夫そうです!☺️
    コメントありがとうございました💕

• 3月10日