※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ☆パンケーキ
妊娠・出産

奥歯の詰め物が取れて痛みが出ている妊婦です。悪阻があるため、安定期になってから歯の治療を受けるべきか悩んでいます。検診の際に痛み止めをもらえるでしょうか?


今朝、歯が痛くて起きました😭

右上の奥歯、詰め物がとれたまま放置してたやつが妊娠してから痛み出してます。

数日痛くておさまって。

また忘れた頃に痛み出す感じです( ;;)

まだ悪阻があるので、安定期入ってから治療に行った方がいいかな💦

19日が検診なのですが、産婦人科で痛み止めとかって貰えたりするのでしょうか😞?

コメント

♡mama♥

応急処置だけでも歯医者さんでして貰った方が痛みひくと思いますよ😃
妊娠中だと免疫力落ちてて頻繁に痛み出します💦

  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    そうなんですね😭
    上の子のときはならなかったので
    みんなどうしてるのかなって( ;;)
    仕事中も痛みでなかなか
    集中できないので
    週明けにでも受診しようとおもいます!
    ありがとうございます🙇✨

    • 3月10日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    そうなんですね💦
    私も妊娠中も産後も歯にきました💦
    妊娠中に昔 治療した所に膿が溜まり顔腫れました😱
    口腔外科で抗生物質貰って、7ヶ月の時に処置してもらいました🌼

    産後は親知らずが痛み出し口腔外科で抜歯、今週 痛みはないけど残りの親知らずも抜歯してきました💦

    歯は放置してても回復することはないので早めがいいですね😥
    お大事にして下さい🌟

    • 3月10日
  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    顔腫れるくらいだったんですね😱💦
    わたしは詰め物取れたところが
    穴ぼっこりあいてる感じで、
    食べ物食べたらそこに挟まっちゃいます( ´・ω・)

    放置してても悪くなることはあっても
    良くなることはないですもんね😞😞
    虫歯ありすぎて怒られそうだけど
    痛いよりマシなので
    治してもらおうと思います( ´д`)
    ただ座ってられるか心配ですが💦

    コメントいただいてたのに
    遅くなってしまってすみません。
    仕事押してしまってこんな時間に
    なってしまいました🙇

    ありがとうございました( *´艸`)❤

    • 3月10日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    私も親知らずは欠けて穴開いて数日後から激痛でしたよ😂ロキソニンですら効かなくてのたうち回る程 痛い中、歯医者に助けを求めたら激痛の所を削られて、それから神経に直接麻酔され気失うかと思いました😫


    私も虫歯できやすくて、1人目の時から悪阻で歯溶けるし、歯磨きするのも辛いし、歯ボロボロでした💦💦
    産後もほぼ間違いなく痛くなるので早めがいいです🌟
    私みたいに口腔外科じゃないとダメってなると予約が数ヶ月待ちとかなっちゃうので😰

    • 3月10日
るーるるる

妊娠すると骨がもろくなるし
もしかしたら虫歯が進行したのかもしれませんね💦
安定期入ってから
私は抜きました😭

私は痛みが出てから歯医者に行ったので
痛み止めは歯医者でもらいましたよ~!

  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    そうだったのですね!
    痛いのは1本だけなんですけど、
    虫歯っぽいのはたくさんあります…
    もっと初期の頃歯磨きが
    疎かになってたからかなあと思います💦
    安定期まで1ヶ月あるので
    電話してみてくれるようであれば
    受診します‼
    ありがとうございます🙇✨

    • 3月10日
ばいきんまん👿

妊娠中は免疫力が落ちて
口の中の菌が5倍になると聞きました💦
私は妊娠前から虫歯が多く
治療中に妊娠しつわりで
なかなか行けなかったんですが
ジンジン痛んで出血もしていたので
先月からまた通っています。
歯痛むのはしんどいと思うので
応急処置だけでもしてもらったほう
少しは楽になるかと思います💦
痛み止めの薬は歯医者で貰いましたよ!

  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    5倍ですかΣ(´□`ノ)ノ
    これ以上増やさないためにも
    治療したほうがよさそうですね😢
    わたしも歯茎から血でるので
    歯磨きしたら毎回
    血吐いてるんじゃないかってくらい
    真っ赤になります( ´д`)
    痛み止も歯医者さんで貰えるんですね!

    • 3月10日