※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&Y
子育て・グッズ

4ヶ月の娘と地下鉄に乗る用事があります。初めての公共交通機関利用時期や抱っこ紐とベビーカーの比較について知りたいです。

4ヶ月の娘がおります。
近々どうしても外せない用事があり、娘を連れて地下鉄に乗る予定です。
地下鉄に乗っている時間は片道15分程で、土曜日の昼頃となります。
寒い時期だし風邪など心配ですがどうしても行かなくてはならず、預けることもできません。

皆さんは初めて公共交通機関を利用したのは何ヵ月の頃ですか?
抱っこ紐orベビーカーどちらが楽か
についても知りたいです。

コメント

なっちゃん2002

私は生後1ヶ月半くらいの時に電車に15分位乗りました。

抱っこ紐で移動しましたが、義母もついてきてくれました。

最近3ヶ月の頃に一人で抱っこ紐して乗りました。30分くらいです。その時は到着後に必要だったのでベビーカーも持って行きました。大変でしたがほとんどエレベーターを使って乗り換えしました。

冬で風邪も気になると思いますので到着後には赤ちゃんの手や顔を拭いてその後保湿してあげましょうね★
頑張りましょう!

みいーさん

私は1ヶ月健診にいくのに
バスを使いました!
冬でもあった為抱っこひもです(^-^)
バスに乗らないならベビーカーの
方が楽だとは思いますが
抱っこ紐も持っていったほうがいいです!
ぐずってしまった時とかは
やっぱりだっこになると思うので
片手でだっこしながらベビーカーは
かなりしんどいです(-_-;)
オムツを替えたりするときは
ベビーカーだとおろしやすいですよ🙌🙌

♥︎Amam♥︎

生後二週間検診の時、バスで行きました(^-^)

ベビーカーはエレベーター探したりと若干めんどくさいです…>_<…

抱っこ紐でしんどくないなら
抱っこ紐のほうが行動しやすいですし
抱っこ紐で寝る子なら楽です★

M&Y

皆さん結構早い時期から乗っているのですね!

私は普段車移動が主な為、皆さんのご返事とても参考になります!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は2ヶ月の半の頃に、家族で電車で30分乗って動物園へ行きました◡̈⋆
私は動物園だったので、ベビーカーと抱っこ紐でした❤︎

ベビーカーだと、エレベーターを探さないといけないから大変かな〜と思います。
駅によってはエレベーターがない駅もありますし◡̈♪
私は基本は抱っこ紐で移動します❤︎

はーと♡

1ヶ月の時に抱っこ紐で電車に乗りました◡̈♥︎片道10分程度でした。抱っこ紐でよく寝る子なので、泣くこともなく助かりました♩初めてだとひやひやしちゃいますよね💦無事に行けるといいですね♡

うちはベビーカーだと泣く事が多いので抱っこ紐です笑

ミスト

私は1ヶ月検診の時に車が使えなかったので、電車で行きました。冬だったので嫌だったんですけど連れて行かないわけにもいかず^^;
その時はまだ子供も重くなかったし、そんなに遠くなかったので抱っこ紐で行きましたよ♪

ベビーカーで電車に乗るのは、私は子供が重くなってからでした。抱っこ紐だと辛くて(´xωx`)あとベビーカー畳んだりがいちいち面倒で殆どが抱っこ紐です。笑

M&Y

まとめての返信申し訳ありません(*_*)

皆さんご回答ありがとうござぃす!
やはり行く場所ややることの状況次第で抱っこ紐かベビーカーで楽さ加減変わってきますよね(^_^;)

寒い時期だし私の場合はベビーカーより抱っこ紐のほうが良いかな?と思いました。

初めてのことになるとホント不安で不安で(-_-;)