※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
家族・旦那

旦那の使えなさにイライラ。💢💢💨昨日、確定申告をしに税務署へ行きました…

旦那の使えなさにイライラ。。。💢💢💨

昨日、確定申告をしに税務署へ行きました。

行く前から、子供達の準備などもあり一人でパタパタしているなか、何もしない旦那にイライラしていました。

申告には時間がかかると分かっていたので、下の子には出る前にたっぷりミルクを飲ませてから出ました。

子供達は車で旦那と待たせて受付をし、順番を待っていると、10分足らずで、旦那から着信が。

最初は気付かなかったのですが、立て続けに何度も電話が入るので、電話に出ると、「下の子が泣いてる。どれぐらいかかるの?限界だから戻って来て。申告って今日じゃないといけないの?まだ日にちあるでしょ?」と。。。

電話ごしに泣き声は聞こえなかったし、ミルクも飲んでるので、「限界って。。。まだ10分も経ってないよ?申告は15日までだし、いつ来ても混んでるし、早くても1時間はかかるよ。まだ日にちあるじゃなくて、もう日にちないんですけど❗」って言ったら、「だけど、泣いてるし、1時間とか待つの無理だし。早く戻って来て。上の子達がお腹空いたって騒いでる」と。。。

結局手続き出来ずに車に戻りました。

戻ってみると案の定、下の子は泣いてはおらず、ごきげんでした。

旦那が、「別にわざわざ税務署に来てやらなくてもいいんじゃない?ネットからしなよ」と。。。

家にパソコンもなく、やり方も分からないし、医療費控除もあるので、聞きながらやりたかったから直接税務署でやりたかったのに。。。

それに、申告については、旦那に先月からギリギリだと混むから、早めにやりに行きたいと再三言っていたのに、「へ~。大変だねー。」と、他人事で、仕事も全く休みを取らなかったので、行けませんでした。

ちょっとの間も面倒を見ず、お腹空いたと外食させられ、挙げ句旦那の夜勤で食べる夕飯まで買わされて。。。

一体何をしに行ったんだろう。。。

自分がお腹空いてて、外食したかったから戻って来いと言ったとしか思えません。

元々は、義母に連れて行ってもらう予定でしたが、旦那が自分が連れて行くからと、義母に断ったのに。。。

私のお金を当てにされて、振り回されただけでした。。。

貴重な一日をムダにされて、帰宅してからも、旦那は出掛けたので、一人で子供達のご飯やお風呂などをバタバタとして。。。

毎回、旦那の身勝手さに振り回されて、もぅ、うんざりです。。。(-_-;)

また、月曜日に申告に行かないといけません。。。

考えただけで疲れます。。。(-_-;)

こんなにも使えない旦那、父親ならもぅ、本当に要らない。と改めて思ってしまいました。。。

朝からすいません💦
質問ではなく、愚痴でした😖😖💦

コメント

はるん

私もそんな旦那さんいらないと思います(笑)

  • あもされ

    あもされ

    こんなにくだらない愚痴に、コメントありがとうございます😢

    端からでも要らないと思いますよね❗(笑)

    旦那の存在価値?が、日に日に無くなっていき、そもそも、アナタ何の為に生きてるの?とさえ思って来てしまいます😣

    • 3月10日
Kちゃんママ

読んだだけでイライラしました〜!!笑
なにが限界だよ、限界決めてんなよ♡って言いたいですね!
ネットからしなよ、もアナタがしてよ♡ですね!!
おつかれさまでした😢
月曜日も無理せずですよ〜!

  • あもされ

    あもされ

    コメントありがとうございます❗

    共感して頂いて、気分が晴れますー😂

    本当に、こっちがあんたに限界だよ❗って感じですよ😭

    月曜日で終わらせられるように、今度は義母と行きたいと思います(>_<)

    • 3月10日
mico

うわぁ。。。。
読んだだけで疲れました。
何しについてきたの?邪魔しにきたの?って感じですね😭

泣いてるならあやせ!上の子がお腹減ってるなら頭使って何か食べさせろ!
使えなすぎて泣けてきますね😫

  • あもされ

    あもされ

    コメントありがとうございます❗

    本当に、ただただ邪魔しにきただけですよねー😭

    使えなくて、頭悪すぎて、なーんにも手続き出来なかったのに、旦那が居るってだけで、疲れちゃいましたよ😢

    • 3月10日
第二子妊娠中ママ

ビックリする旦那さんですね😨
旦那さんに申告行ってもらえば良かったんじゃ?
‥それも出来ないんですかね😅
とりあえず、お疲れ様です(>_<)

  • あもされ

    あもされ

    コメントありがとうございます❗

    旦那に申告を頼んでも、100%やらないですね😅(笑)

    以前、専業主婦だった時に、私はちょうど長女を出産して入院中だったので、旦那に申告頼んだら、やってませんでした。。。

    退院後、自分で行きました😅

    旦那にとっては、所詮他人事なんですよ😅

    なので、自分の事は自分でやらないと、後々困るのは私なので、行くしかありません😅(笑)

    • 3月10日