※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の息子が私にべったりで大変。出産控えてて預けることもあり、息子が離れてくれると楽になるかな。

2歳の息子がいますが
私にべったりで大変です😰

保育園いってないし産まれてから私と二人きりの時間がどうしても多かったのもあり仕方ないのでしょうが。

これから出産控えてて旦那や実母に預けないといけないこともあり
息子がかわいそうとかより
お願いする側が大変かなぁって気つかっちゃうし💦


旦那や実母のことは嫌いとかじゃなく嬉しそうに遊びますが、
一緒に私も近くにいないと暴れたりすぐ探したりってかんじで。

家事など私がバタバタしてるのも嫌がってしまいます。



似たような方いますか?
そういう時期なのかもだし仕方ないんでしょうが、
もう少し私から離れてくれたら私も楽だなって思っちゃって💦💦


どうしたら私から離れても大丈夫なりますかね😵

コメント

れーちゃん

うちの子もそうでしたが、入院してる間に旦那にべったりになりました!
というか旦那が甘やかすので(´・ω・`)

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!
    うちも旦那といざ二人きりだったら
    甘えるのか
    言うこと全然聞かなくなるみたいで(笑)

    • 3月10日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    そうなんですね(笑)
    旦那さんは大変かもしれないですが、頑張ってくれると思いますよ\( ˆoˆ )/

    • 3月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    なかなか座ったり休ませてもくれなくて、3人でいても旦那には興味なしってかんじで私ばかりで
    少し旦那にも目むけてくれたらなぁと思っちゃって💦💦

    • 3月10日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    そうなんですね😂
    ママに甘えたいのかもしれないですね!
    2人目の子が産まれたら旦那さんに上の子はいくかもしれないですしね?

    • 3月10日
mei

うちもママっ子ですが、今はそれを楽しんで下さい(笑)
下の子生まれたらなかなか構ってあげられないし、保育園行けば成長が感じられて寂しくなりますよ!

私が入院したときは毎日お見舞いに、時間いっぱいいました。
実母に預けてましたが、面会時間に来てもらい一緒にごはんやおやつ食べながら夕飯ごろ迎えに来てもらって帰る、寝るのは実家ではなく主人と家だったので、毎晩フェイスタイムでした。

主人は毎晩泣いて一番大変だったって言ってましたねf^_^;

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😰
    今だけだしたくさん相手しなくちゃと思うんですが
    3人でいても私ばかりだし
    なかなか座らせてくれず振り回されてばかりで
    旦那いるんだから旦那にも目むけてくれたらちょっと楽だなと思っちゃって💦💦


    そうなんですね!
    入院して面会おわって帰るときすんなりバイバイできましたか😣?

    • 3月10日
  • mei

    mei


    そのときは我慢してるのかすんなりでした。
    実家はよく行っていたので、ジジババがいれば大丈夫でした。

    でも、うちはワンオペで主人が全く育児に参加しなかったので、夕飯食べてうち帰ると泣いてたそうですf^_^;

    • 3月10日
y.h.mama+°♪

まさに、ウチも息子がそうです…
祖父母のことは大好きで、うれしそうに遊んだりしていますが、
お風呂や寝るとき、お出かけなど、何かっていうときは私でないとダメな感じです💦
正直、きついですよね😅

でももう2歳で、こっちが言っていることはわかっている様子です。
お腹に赤ちゃんがいることもわかっています。
毎日、もうすぐママとしばらく離れなければいけないよ?そしたら、ばぁばとお風呂に入れる?ねんねできる?と話してみると、
うん!できるよ!と返事はしていますが、
どうかな〜って感じですね😅
今私は陣痛なり、待っている状態ですが、結構空気を読む子?で、そのときになるとわかってくれる気もするのですが…

しばらく、実父母には迷惑かけてしまいますが、これも経験かなーと思ったり😅

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね😵
    仕方ないんだろうけどせっかく休日とかも旦那で3人でいるのに
    私ばかりだし
    もう少し旦那にも目むけてくれたら楽だなと思っちゃって💦


    息子も預けるのお願いする側も
    お互い慣れなんですかね(>_<)(>_<)

    • 3月10日
  • y.h.mama+°♪

    y.h.mama+°♪

    もう少ししたら、それこそ息子は我慢我慢で…ママを独占できるのも今だけだと思うので、
    私でできることはやってあげたいと思っています。
    とはいいつつも、イライラして息子に怒ってばかりなんですけどね😅

    寝かしつけのときは、怒ってばかりだけど大好きだからねーとギュってしてあげたり…

    • 3月10日
AMTMM🌼

意外と環境に慣れるもんですよ☺️
うちの子も私にべったりでしたが、
初日から祖父母宅で満喫してたみたいでスムーズに二週間を過ごしてました!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちもそうだといいのですが(笑)
    ありがとうございます♪

    • 3月10日