※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づぅー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がモグモグせず丸のみ。具材を大きくカットしても同様。モグモグを促す方法を知りたい。

先週で9ヶ月になった息子がいます。
9ヶ月になって3回食にして、毎日よく食べてはくれるのですがモグモグしている気配が全くなくほとんど丸のみです(´-_-。`)
モグモグしてもらえるように具材を大きめにカットしたり、おせんべいやボーロなどはモグモグするのでおやつで練習してはいるのですが、ご飯になるとモグモグせず丸のみ。
どうしたらモグモグして食べれるようになるのでしょうか。。。
こうしたらモグモグしてもらえたなどがあれば教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

Mint

お粥は何倍にしてますか?うちは9ヶ月入って軟飯にしましたよ😊

• づぅー

づぅー

軟飯食べれるなんて凄いです✨お粥は今4倍にしています>_<前に軟飯をあげたら、オエッとしていたのでまだはやかったのかなと思い、4倍に戻しました💦軟飯あげたときはオエッとしたりしなかったですか?

• 3月10日
  • Mint

Mint

全くしませんでした😅足りなさそうなら普通のご飯もあげてます!笑

• 3月10日
  • づぅー

づぅー

普通のご飯も食べるんでか?!⭐️
    すごいです✨うらやましいです✨

• 3月10日