※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

ベビーカーはお散歩の時に使用しています。近場では自転車の前に乗せ、遠出ではエレベーターの利用が難しいため抱っこ紐を利用しています。

ベビーカーはどんな時に使ってますか😟?

近場は自転車の前に乗せて移動していて遠出でも電車の乗り換えが多かったりするとエレベーターを探すのが大変なので抱っこ紐…となってしまい、ベビーカーをあまり使ってません😂

お散歩の時くらいですかね??😅

コメント

みほりん

うちは近場の買物はベビーカー
(カートに乗せ降りが面倒くさいため)
遠場の買物は自転車
電車も荷物が楽なのでベビーカーで乗ってます🙋
なので逆にうちは抱っこ紐あまり使ってません…

• みな

みな

私とほぼ真逆ですね!
    確かにカートの乗せ降りめんどくさくて…😓 荷物多い時はベビーカーのが楽ですよね🤩 これから活用していきます…

• 3月10日
ゆー

私もずっと抱っこ紐でお出掛けしてましたが、重くなって抱っこ紐じゃ腰がもう無理……となってからはベビーカーにしました😊

• みな

みな

ほんと最近重くなってきて肩が辛いです😭ベビーカーのが楽っちゃ楽ですよね💦

• 3月10日
rabi

長い散歩や買い物、病院などでベビーカー使っています🙌

• みな

みな

病院!!長い散歩もいいですね😋ベビーカーだと親も運動できますもんね🚶‍♀️笑

• 3月10日

お散歩とか、まとめ買いするときは重いのでベビーカーです。あと友達と遊んだり旦那と出掛けるときも荷物が多いので大体ベビーカーです💦

• みな

みな

そうなんですね💡降りたがったりはしませんか?😭

• 3月10日

退会ユーザー

うちは大丈夫ですね!流石に長時間だとくずるので途中やっぱり休憩挟んでおろしたり、それができないときはおやつあげたり、おもちゃあげてます😅

• 3月10日
  • みな

みな

そうなんですね🤣やっぱり長時間だと飽きちゃいますよね💦

• 3月10日
越後桜

私は子供が1歳過ぎまでは
ほぼほぼだっこ紐でした。
しんどくなったらカートに座らせればいいやて感じで。笑
1歳半頃になってくると重くて長時間
だっこ出来なくなってきたので
ベビーカーを使うようになりました。
いきなり抱っこからベビーカーに
変えると嫌がってグズられたので
ちょっとずつベビーカー乗せる回数増やして
慣れさしておいた方が良かったな。て
私は思いました!!

• みな

みな

やっぱり子供の重さに勝てなくなってきますよね…笑
    確かにいきなりだとうちも嫌がりそうなので慣れさせて行こうと思います💧

• 3月10日
✾zizi✾

二人いるのでベビーカー必須です😆
車移動の時は買い物でもどこでもベビーカー出してます😄
電車に乗るときは乗り換えとエレベーターに近い車両を調べてから行くようにしています😁
近所の公園に行くときもベビーカーに乗せて公園まで行き、公園についてから解き放ってます😆💓

• みな

みな

そうなんですね😳!!
    男の子の年子だと親が子供について行くのも大変そうですね😭

• 3月10日
シンシン

分かります、エレベーターも混んでて待つこと多いですよね!
私は主に土日にお出掛けするときに使ってます。
外食する際にベビーカーに座っててもらえると楽なので…。
あとは暖かい日のお散歩はベビーカーにしています。

• みな

みな

お出かけする時はベビーカーだと楽ですよね😋!
    ですがうちは大人しく座っててくれないので意味があるのかないのか…て感じです😅

• 3月10日
あーしゃん

うちも基本ベビーカー使っていません(*_*)というより娘が家で使ってるベビーカーよりお店の硬いベビーカーが好きみたいです😂

• みな

みな

そうなんですか(°▽°)!?そんなこともあるんですね笑
    でもベビーカーによっては嫌いな子もいますもんね😅

• 3月10日
ある日どこかで

ウチもそんな感じだったので、引越しの際処分しました!もうすぐ歩くようになりますね〜。そしたら、ますますいらなくなりますね〜w

んー、2人目出来たら、意外と使うかもね。良く赤ちゃん返りしてると思われる上がベビーカー。下が抱っこ紐見かけます!

荷物も多いし、持ってられね〜って時の荷起き、げっ!寝ちゃった時のお役立ちアイテムなんだと思います。

自転車あれば、特にいらないです。2人目は9ヶ月の終わりで歩き始めたので、今は階段と買い物中以外は歩かせてます。

• みな

みな

ほんと歩くようになったらますます使わなくなりそうです笑

上の子がベビーカーなんですね!?でも2人いるとどっちかはベビーカー乗ってくれそうですよね💧

お子さん歩くの早かったんですね😳うちは今まだ歩くか歩かないかの瀬戸際の所なので早く歩いて欲しいです😂

• 3月10日

近所の買い物、電車で遠出する時、お散歩など基本ベビーカーばかりです😊

• みな

みな

いつもベビーカー使ってらっしゃるんですね😍抱っこ紐も常に持ち歩いてますか??

• 3月10日

退会ユーザー

電車で出かける時、時間的にラッシュが被りそうなら抱っこ紐持って出たりしますが最近はベビーカーのみで出かける方が多いですね💓1歳前までは途中ぐずられた時のために必ず抱っこ紐を下に入れてました!

• 3月10日
  • みな

みな

やっぱりぐずった時のこと考えて持ち歩きますよね😂ありがとうございます🙋🏻‍♀️

• 3月10日
A

8ヶ月ですが今まで、お散歩と動物園でしかまだ使ってないです!

• みな

みな

そうですよね😳うちも出番そんなになくて…

• 3月10日