※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
子育て・グッズ

最近、母乳実感の哺乳瓶を使っている赤ちゃんが、乳首が瓶の中に入り込んでミルクが漏れる問題が起きています。乳首が斜めに傾いて漏れる原因は、乳首のサイズが合っていない可能性があります。赤ちゃんは1ヶ月でSSサイズを使用しています。

母乳実感の哺乳瓶を使用しているのですが、最近赤ちゃんが飲んでいる最中に乳首が瓶の中に入り込んでいってしまいミルクが漏れてしまいます。直しても直しても乳首が斜めに傾いていって漏れるのですが、これは乳首が合ってないのでしょうか?現在赤ちゃんは1ヶ月でSSサイズを使っています。

コメント

みぃぃゃ

吸ってるうちに乳首が凹んでいって瓶の中に入る感じなら、閉めるときに少しゆるくしてあげると空気がうまく抜けますよ💨
あと、母乳実感の穴みたいなのが上に来るようにして吸わせると空気うまく抜けます🌱

みん

乳首の溝が、フタの溝にキチンとはまってますか??
私も、久しぶりに使ったときにすごい傾いて漏れると思ったら溝がちゃんと入ってなかったので!

。

飲んでいる時、泡は出ていますか?
通気孔や通気バブル(乳首の横に2つある穴)
が塞がっていたりお子様の吸引力が強かったり
ちゃんとハマって無いと中に入るって聞きました🙌🏻
吸引力が強い場合はサイズアップするといいみたいです☺️
うちは、ちゃんとハマって無い時に漏れた事があります😱💔

まっくろくろすけ

回答ありがとうございます!
蓋をゆるくしてみたところ、漏れずに飲ませることが出来ました\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡