※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakamomo
子育て・グッズ

1歳の子供に牛乳をあげる際、飲みきりパックの牛乳はすぐに飲ませても大丈夫か不安。冬は加熱した方がいいか悩んでいる。牛乳初期の対応について教えてください。

もうすぐ1歳になるので、そろそろ牛乳をあげてみようと思っています。

飲みきりのパックのものは、冷蔵庫から出してすぐ飲ませてしまっても大丈夫なものなのか…。お腹が冷えすぎないか、不安です。

真冬になったら、加熱したものにしようかなあと考えてはいますが(°_°)

牛乳初期はどうされてますか?

コメント

ゆか

最初わ温めてあげてました(^o^)
朝わ牛乳あげてますが寒いので温めてあげていいと思います😊

• wakamomo

wakamomo

そうなんですね、ありがとうございます☻
    最初は温めたもので様子をみたいと思います。

• 10月1日
あやねママ

初めての牛乳はお昼ご飯の時に乳児用の飲みきりのパックのを冷たいままあげました。ストローで飲むのが大好きなので(^_^;)
あと普段からお茶なんかも常温の物なので大丈夫かなーとかなりいい加減ですが。

最初は1/3程度で私が飲んでしまいましたー

• wakamomo

wakamomo

ありがとうございます!
    そのままでも大丈夫だったんですね。とても参考になります。
    最初の量は少なめだったんですね。

数日温めたものを出して、そのままでもいけるかどうかやってみます☻

• 10月1日