※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首を吸われると吸い始めがかなり痛いです(*T_T*)これってくわえかたが浅いんですか?

乳首を吸われると吸い始めがかなり痛いです(*T_T*)
これってくわえかたが浅いんですか?

コメント

サヤカ

吸い始めだけだったら、何か乳首にできものとかできてる可能性もありますよ。私、白いぷちんとしたものができたとき、吸われ始め、激痛で、しばらくしたら大丈夫って感じだったので💦

ろぺ

最初は私も痛くて気合い入れてからあげてました笑
私の場合は、血豆ができちゃって💦
今では乳首が強くなって何ともないです😀

aya-.-masa☆Keiママ

おはようございます(*´ω`*)
それはあるかもしれませんね😅
なかなかはじめてだと難しいですよね…。
私は3人目にして、産まれた時から下の歯が2本生えていたのでそれで痛いです笑っ
拡大して見てください‼️

さおママ👶✨

浅いんだと思います😭😭

乳輪あたりは柔らかくほぐれてますか?
張っていると滑ってしまうのでうまくくわえられないみたいなので、張ってるならあげる前に少し揉んで柔らかくしてあげてください☺️

私は乳輪が隠れるほどくわえさせてたのでそれを意識して、赤ちゃんにあげるときに親指と人差し指で乳輪の少し外周りをむにゅっと潰して、赤ちゃんが大きく口を開けたタイミングでズボッと入れてました☺️!
口に入ったらゆっくり指を外すときれいに乳輪の方までくわえられていましたよ。

説明が下手でごめんなさい💦
くわえ方が浅いと乳首がきれたり、私はそれを繰り返して血豆もできました😭

マイコ

わかりますーうちも最初そうでした😱
最初のひと吸いで「オゥフッ」てなって、それから「ぐぬぬぬぬ」ってなって慣れるんですよね😂(笑)
浅いか潰し飲みなんだと思います。
赤ちゃんも最初吸い方下手くそですからね。
でもそのうち上手になりますよ!

miicha

うちもそうでした!
私の場合はマッサージも痛くて
サボっていたので
乳頭が固くて乳首切れました😭
吸い始めは深呼吸して
息止めて前屈みになって耐えてました😭
しばらくしたら柔らかくなったのか
痛みもなくなりました!

まっくろくろすけ

私も最初本当に痛くて泣きながら授乳してました😭
私の場合ですが、妊娠中に乳首を柔らかくするマッサージをさぼっていて乳首が固く吸いにくいから赤ちゃんが浅吸いになっていると助産師さんから言われました😢
でも退院して1~2週間で痛くなくなってきて今では全く痛くないです\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

ると

私は乳首が短めだったので、深めにくわえさせても伸びるまでは毎回痛かったです😭
伸びた部分が切れかけたり…
毎回の授乳後に必ず乳頭保護クリームを塗っていました。

飲ませる前には、泣いていてもすぐくわえさせずに、しっかり乳輪あたりから柔らかくした方が痛みは少ないですよ☺️
もし切れたりしていて痛い様ならばクリームで保護してみてください🙌
私はピュアレーンを使ってます🙋‍♀️
吸う力がもっと強くなったり、歯が生えたり…何度も痛い思いをすると思います😭赤ちゃんもママも頑張りましょうね☺️

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません!
分かりました!ありがとうございます!