※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃママ
その他の疑問

疑問というかなんというか...去年、友達(女友達です)が結婚して来月の挙…

疑問というかなんというか...

去年、友達(女友達です)が結婚して
来月の挙式披露宴に招待されました。
その友達とは学生時代から今もとても仲が良いです。
昔からその子は普通に浮気をする子だったので
結婚してから大丈夫かなーなんて思っていたのですが
案の定、不特定多数の男性と遊んでいる様で旦那さんはそれを知りません。
そんな話を普通に笑い話として話してくるのですが
なんかもう心配だし旦那さん気の毒だしそんな中で挙式披露宴って...と。
挙式披露宴には私の時も来てもらったのでもちろん参加するのですが
ちゃんとおめでとーって思えるのかなと(´・_・`)
友達曰く、式の打ち合わせで休日が潰れるストレスを発散してると言っています。
身体の関係も普通に持ってるそうです。(旦那さんとは半年以上してないと言ってました)
気付かない旦那さんを馬鹿にしてて「えー?それはさすがに酷い!」等と会話を交わしてたのですが本人は「私病気なの!治らないのこれ!」と。
ご祝儀渡す側からしてみたらそんな話聞いて心からお祝いの気持ちが持てないんです。
私間違ってますか?
モヤモヤする〜(´・_・`)
でも行かないわけにもいかない〜(´・_・`)
他人様の家庭の事だし色々言っちゃいけないなとも思うんです(´・_・`)

コメント

どてちん

私も不倫とかそういうことに気持ちが盛り上がってしまう人のことは全然理解できません。気持ち悪いです。
せっかくご祝儀出すのだから幸せにはなって欲しいですよねぇ!

でも出たくなかったなら始めから欠席にしておかないと、料理やら引き出物やらでお金がかかるのでドタキャンも非常識ですよね。

行くと決めたのなら、相手がどんな旦那さんかとか、相手といる時の友達の演技具合とか人間観察目的に行く、その他の友達と盛り上がりに行く、とかにしてみてはいかがでしょうか?(;^_^A

縁が切れても良い程嫌悪感で出席したくないのであれば、そろそろ何か理由をつけてキャンセルされたほうがいいかと。

• ちゃママ

ちゃママ

コメントありがとうございます

出席するのは良いんですけどやっぱり仲良い友達には改心してもらいたいって気持ちでモヤモヤするんですよねー笑
    旦那さんとも私自身仲良いから尚更気の毒で(´・_・`)

親族が大半で友達は10人も呼んでないみたいで。
    私の結婚式も来てもらったし(´・_・`)

子どもが出来たら変わってくれるのかなーなんて淡い期待持ってます(´・_・`)
    人間観察してきます!笑

• 10月1日
  • どてちん

どてちん

旦那さんも知り合いなんですか…。もやもやはすごい分かりますよ。
    多分そういう人は変わらないような気もします。逆に変わるのならそれもまた見ものです!(;^_^A

• 10月1日