※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

母乳外来で左胸にしこりがあり、赤くて痛いです。病院へのタイミングがわからず不安です。

母乳外来についてです😮
昨日から左の胸の下らへんにしこりが出来てしまいました。赤くなっていて、押したら痛い程度なのですが どれくらいで病院行くべきなのでしょうか?

初めてのことでわからなくて…💭

コメント

もし乳腺炎なら早め早めに処置しておいた方が手術とか避けられるかもしれないです!
熱の出始めは葛根湯飲んでみるとか!
後は、赤ちゃんにそちら側から毎回吸ってもらい、ラグビー抱きや横抱きなどいろいろな角度から飲んでもらうとかですかねー( ̄◇ ̄;)

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    まだ熱は無いのですが、怖すぎて(笑)
    病院に今来ました…😂
    まさかあんまり母乳が出てない私がつまるなんてと驚いてます😂

• 3月10日
わ

発熱はないですか?💦
軽度の乳腺炎だと思いますが、とりあえず頻回授乳をしたり、手絞りで搾乳して、しこりが取れれば病院に行かなくても大丈夫です🙆‍♀️

• みーちゃん

みーちゃん

今のところ熱はなさそうです😭
    ひどくなるのが怖くて…
    教えて頂きありがとうございます!

• 3月10日

多分 予約制なので電話して、早めに行った方がいいです!

私も先日、あれ?シコリある。痛いかも。とお昼に発覚。夕方 変な感じがして、熱上がるかも…と思ってたら寒気、夜に発熱しました。

早めにマッサージしてもらった方がいいと思います😊

• みーちゃん

みーちゃん

近くの産院で見てもらえることになったので、今来てます😌

どれくらいのしこりでした??🌀
    マッサージで治りましたか??

• 3月10日

退会ユーザー

2〜3cmくらいですかね…
    30分以上マッサージしてくれて、ふにゃふにゃになりましたがしこりは残ってました。また熱が出るようなら来てくださいって言われましたが、大丈夫でした!

• 3月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

同じくらいですね…😭
    乳腺炎あなどれないですね!💭
    マッサージはやってもらうに越したことないですねー!今やってもらって、しこりは取れなかったですが来てくれてよかったと言われました😭

• 3月10日