※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
子育て・グッズ

息子を初めて1日離れることに不安。義家族に頼るも、心配。息子は不機嫌で、移動中に爆睡してくれることを願う。2人目が生まれると、息子中心ではいられない練習となるが、やはり心配。

今日初めて息子と1日離れます。

今日は埼玉にあるご先祖様のお墓を近場にお引越しするため、旦那の両親・お姉さん・お姉さんの娘・我が家でのお出かけの予定でした。
しかし私のつわりが始まり、車での長距離移動はキツイだろうと、旦那が1日お休みをくれました。

私の用事で1〜3時間程息子を任せることはあっても丸一日は初めてのことです。
いくら面倒見てくれる人が多いとはいえ時々会う程度の義家族。しかも旦那は運転手でとっさの対応ができない。正直不安です…

その不安を感じてか、息子は昨晩細切れ睡眠…
寝起きもご機嫌ななめで抱っこをせがんでグズグズ…💧
眠いついでに移動中爆睡してくれれば幸いと願うばかりです( ´△`)

2人目が生まれたら息子中心では居られないので良い練習と思う傍ら、やっぱり心配です💧


コメント

ピンク

それは私もかなり不安になっちゃいそうです💦私なら息子預けないと思います(´;ω;`)たしかにこれから2人のお子さんになるし、お兄ちゃんになる良い練習といえばそうだろうと思いますが。。時々会う程度の義家族には息子を託せないかなって💦旦那さんの普段の子育て慣れ具合にもよりますが。色々な考え方がありますが、私は働かなくて済む場合はなるべく一定の年齢まで子供と毎日一緒にいたいし、他人に預ける事で万が一が起こる事が心配なので😓でも、つわりは本当に辛いですよね💦…難しいですね〜💦すみません何もアドバイスになっていなくて😭

  • ピンク

    ピンク

    分かりにくかったかもですが、働く云々の話は例え話です( ^ω^ )

    • 3月10日
  • ジョナサン

    ジョナサン

    コメントありがとうございます❗️
    この不安な気持ちを共感していただけるだけでありがたいです❗️
    旦那は、育児は割と慣れてるかなと思います。
    最近は自分から息子のごはん食べさせてくれますし、息子も嫌がらず一緒に食べています(^^)

    最初は旦那だけで行ってもらう話しをしたのですが、なにぶん言い出したらなかなか曲げないので…😞💧

    何が心配って、旦那にとって実の親・姉なので気心を許しすぎてるといいますか…
    や、自分の親兄弟だから気心許してて当たり前なのですが、
    大人の都合に合わせられる年齢に達してない息子を振り回した後、ぐずったり多大な迷惑をかけてしまうのではないかと…💧

    ちなみにわたしも一緒に居たい派です❗️

    • 3月10日
deleted user

心配にはなりますよね😭
パパに懐いてないですか?💦
パパの普段からの子育て具合にもよりますが、しっかりやってくれてる方なら気にはなるかもしれませんが、任せて自分は休みます😊❤
あまりにも心配で何も手につかないぐらいなら、息子さんとお留守番の方がいいかと思いますよ🙆

  • ジョナサン

    ジョナサン

    コメントありがとうございます❗️

    心配です〜😭
    幸いパパにも懐いてます❗️
    パパと同じ時間に起きて、パパが仕事に行く準備中きんぎょのフンみたいにくっついて歩くくらい大好きです(笑)

    予想がつかないから余計に不安になっちゃうんですよね😫
    人見知り発動して迷惑かけてないかとか、ぐずって車内の空気最悪にしちゃってないか…とか💧

    心配といいつつ布団で横になってるわたしをお許しください😂

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それぐらい大好きなら大丈夫ですよ😊
    もっとパパに懐いて帰ってくるかもですね🙌❤笑

    最初は泣くかもしれませんが、義家族もわかってくれますよ😊
    子供って意外と順応だと思うので、最初はテンパってても段々察してくると思います✨

    つわりきついですよね😭
    食べれないかもしれませんが、食べたいもの食べてゆっくりしてくださいね😭❤

    • 3月10日
  • ジョナサン

    ジョナサン

    それはそれで切なくなっちゃいますね😂
    (ワガママですみません💦)

    幸い息子は旦那の幼少期にそっっっくりなので、旦那の両親もお姉さんもみんなで可愛がってくれます(^^)ありがたいです( ´∀`)

    まだまだ序の口と油断せずにつわり乗り切ります❗️

    お話聞いてもらえてかなり楽になりました❗️
    今日は久々に1人の時間満喫します♪♪

    • 3月10日
そら

私も最初は不安でしたけどママが思ってるほど心配いらないですよ🎵
二人目を出産した時必ず誰かに預けなければならないので、旦那さんにとってもいい練習になると思いますよ😊
見てもらえる時にしっかり休んで体力つけてくださいね🎵
二人目生まれたら戦争なみですよ(笑)

  • ジョナサン

    ジョナサン

    コメントありがとうございます❗️

    たしかに、実家よりも義実家が近いのできっと義実家にお願いすることが多くなると思いますし、息子にとっても「ママがいない」環境の良い練習ですよね❗️

    旦那も最近は息子のお風呂やご飯など、積極的に取り組んでくれるようになったので、さらなるパパ度向上の良い機会ですよね❗️

    2人目生まれたら戦争…たしかに( ̄▽ ̄💧)
    休めるうちに休みます( ´∀`)

    • 3月10日
  • そら

    そら

    旦那さんのもご両親が近くにいるのであれば尚更安心ですね✨
    先輩ママ,パパが居るので何も心配いらないですよ😊
    旦那そこまでやってくれるんですね🎵
    お子さんとても安心出来る環境がととのってますね✨

    • 3月10日
  • ジョナサン

    ジョナサン

    ですね(^^)
    しかもお母さん1女3男の母で、65歳の今も現役で働いてるまさに肝っ玉母ちゃんです(笑)見習わなければ!

    ちなみに旦那は末っ子でしっかり者のフリした甘ったれです(笑)

    2人目の妊娠がわかってから、息子のことは全部俺が!くらいの勢いでやってくれるようになったので、驚いてます( ´∀`)
    ありがたいです☺️

    途中経過の報告LINEが入るのを楽しみに待つことにします♪

    • 3月10日