※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん🐶
子育て・グッズ

男女出産された方に質問です。娘は手がかからず楽だったが、息子は夜中に起きて大変。息子は病気が多く医者通いが頻繁。どちらが育てやすいと感じますか?

男女出産された方に質問です。
どちらが育てやすいと感じますか?

うちは娘です。
生まれてすぐは娘の方がグズグズする事が多かったけど4ヶ月から朝までぐっすり寝てくれ比較的手もかからず楽でした。
息子は新生児期から本当によく寝る子で何て親孝行な子なんだろう‼って思っていたけど7ヶ月になった今でも夜中三回は起き眠い最中オムツを替えてるとおしっこをピューと飛ばされ、もうっ!って思うことがあります。
昼間はまだ許せるけど夜中やられるとツラいです。

下の子の宿命もあるかと思うけど息子の方が体弱くて2ヶ月でRSにかかってから色んな病気にかかり医者通いがすごく多いです💧

上の子、下の子で一概に言えないと思いますがどちらが楽だと感じますか?

コメント

じゅん525

うちは息子のほうが育てやすいです。
娘にはよくイラッとします。。。

  • わんわん🐶

    わんわん🐶

    そうなんですね~。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

    • 3月10日
2児ママ☆きい☆

女の子は精神的に疲れ男の子は肉体的に疲れます。笑

  • わんわん🐶

    わんわん🐶

    うちはまだ息子が小さいからそんなに感じないけど走るようになったら大変そうですね💦
    すごくよく分かるお返事ありがとうございます‼

    • 3月10日
I&S&K

育てやすいと言ったら娘かなって思います。
男の子って摩訶不思議なことするし、予測が出来ません。

上の子は新生児からほんと手がかかってかかって、やっと最近落ち着いたと思いきやいやいや炸裂したりして…

娘はイタズラ大好きですが、わざとなのかわざとじゃないのかとかすぐ分かります。

考えてる事とか筒抜けというか。
同性だからかな。

新生児の時からねてくれる子で、寝つきは悪いですが寝起きはすっと起きてくれます。

ただ今後は、新生児大変だった分息子は落ち着いてくるだろうし娘はどんどん激しくなってくると思うので育てやすさは変わる気がしてます( *_* )

  • わんわん🐶

    わんわん🐶

    男の子は、突拍子もない事しますもんね💧
    成長によって感じ方がきっと変わりますよね。
    ありがとうございました‼

    • 3月10日
せま1125

長男は1歳までずっと抱っこ以外グズグズ、寝かしつけも抱っこ紐で1時間以上、動けるようになったらいたずらもすごい!
次男は1人でゴロゴロ勝手に寝てくれその点は手がかからなかったが2歳までしょっちゅう熱や体調不良、入院など体調面で手がかかりました!
3番目長女は寝かしつけも普段もあまり手がかからずニコニコ。熱や病気も今のところ無く軽い風邪のみ(>_<)

長女が今のところ育てやすい子って感じです♡
出産は1番長女が大変でしたw

  • わんわん🐶

    わんわん🐶

    大変ですね💦
    うちは、二人とも割りと簡単に寝てくれるのでその点助かってます。
    男の子は、確かにイタズラしそうですね。
    今はコロコロしてるだけですが動くようになったら息子についていけるかやや心配です。
    参考になりました。ありがとうございます‼

    • 3月10日
deleted user

うちも上が女の子、下が男の子です。

うちも全く同じです!

上の子の時にはなかった苦労が
下の子を産んでから次々と!笑

娘は一歳過ぎるまでは
風邪を引くこともなかったけど

息子はまだ一歳前なのに
何度も風邪をひいてます、、、

息子が風邪をひくと
娘にも移るので
疲れます(´-﹏-`;)


まだ一人で歩いたりはしないので
動ける範囲が狭いですが
動けるようになったら
どうなるんだろうってくらい
活発に動いてるので

男の子ってすごいなーと思う毎日です、、、

夜も頻繁に起きて
おっぱいに吸い付いてるので

娘は一歳で断乳したけど
息子はあと2ヶ月で
断乳できるだろうか!?

と不安です!!

  • わんわん🐶

    わんわん🐶

    うちも息子の方がおっぱいに吸い付いて来ます(笑)
    たくさん飲むからおしっこも多くて夜中オムツ替えないとパンパンになります。

    うちは幼稚園の娘から色々移されて病院ばかり通ってます。
    娘の時は軽い乳児湿疹以外8ヶ月位まで風邪も引かなかったのに下の子、体弱くて可哀想で..😢
    成長によってこれからどんな風に変わっていくのか楽しみですね。

    • 3月10日