※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

20週の妊婦です。便通が増え、お腹が痛くなり、寝不足になっています。同じ経験の方いますか?不安です。

妊娠中の便通のことで質問させてください!
現在20週の初マタです。
最近、便通が増えて困っています(><)

便秘でも下痢でもないのですが、
今まで1日に1回ある程度だった便通が
お腹が痛くなることが増えて
今では1日最低3回はトイレに行きます。
寝ている時でも
便意で起きてしまうので
寝不足にもなります(T T)

出ないよりはいいのかなと思いますが、それでも1日に何度もお腹が痛くなるのは辛いです。
同じような経験された方いらっしゃいますか??

妊婦さんは便秘になりやすいと聞いていたのに
自分はこんな状態で大丈夫かなと
不安になります(><)

コメント

A mam

私もそんな時ありますよ😊食べたらすぐでちゃうんで😰

  • ととろ

    ととろ

    お返事ありがとうございます!
    mさんもそうなんですね(><)
    トイレの回数が増えると痔にならないか心配です(><)

    • 3月10日
たこ

妊娠によって、体質の変化が起きているのかも。
寝不足は辛いので、次回健診時に医師へ相談してみてもいいかもしれないですね(o^^o)

  • ととろ

    ととろ

    体質の変化あるかもしれないですね(><)
    つぎの検診が月末なので
    しばらく様子みてみます(><)

    • 3月10日
まい

わたしも妊娠中便秘にならず
結構トイレ言ってました!
快調なら良いことですよ🙆⭕

  • ととろ

    ととろ

    そう言ってもらえるとホッとします!
    妊婦は便秘だけじゃないなんて知らなかったので(T T)
    ありがとうございます♪

    • 3月10日
  • まい

    まい

    出産したら便秘ですけど、、
    水分たくさんとれば大丈夫ですよ◎
    母乳だから水分取られてしまって😰😰カラカラです!笑

    • 3月10日
  • ととろ

    ととろ

    出産してからもまだまだ色々あるのですね(゚O゚)
    めげずに頑張ります!(><)

    • 3月10日
ちい

私も妊娠前はひどい便秘で4日に一度とかひどくて1週間出なかったのに妊娠したら毎日出るようになってました笑 

  • ととろ

    ととろ

    やっぱり便通の変化があったのですね!(゚O゚)
    自分の変化についていけなくてブルーな気持ちになることが増えました(><)

    • 3月10日
しずく

私は1週間でないとか普通にある便秘体質でしたが、急に一日一回は行きたくなったり、色々変化します、、

  • ととろ

    ととろ

    便秘体質の方でも
    お通じ良くなることもあるんですね!
    初めての妊娠ってホントに分からないことだらけで
    不安です(><)

    • 3月10日