※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が鼻水で悩んでいます。症状は軽く、食事や睡眠に問題なし。病院へ行くべきでしょうか?

生後7ヶ月男の子赤ちゃんです。
私の風邪がうつってしまい!息子は鼻がグズグズしてます。
熱もなし!おっぱい!離乳食!夜も寝て、今の所は問題なし。
鼻水の色が白-少し黄色-今は少し透明になって来ました。
病院に行った方がいいですかね?

コメント

ゆめ

うちは8ヶ月で数日前までパパの風邪が移ったのか鼻水だけ出てました。
拭いてもふいても出てましたが、それ以外元気だったので数日様子見て
鼻水出なくなったので病院には行きませんでした😅

熱もなかったので。

赤ちゃんは粘膜が弱いので少しの環境の変化でも鼻水出るので
ママの風邪がひどくなければ様子見でいいかと😉

心配がストレスになるのであれば受診をオススメします👍

  • ぷー

    ぷー

    返信ありがとうございます。
    独りで悩んでいました。
    様子を見たいと思います

    • 3月10日
ゆいpママ

まだ鼻水が出てるようなら、耳鼻科に行って、吸ってもらうといいかもしれません。
子供は中耳炎になりやすいので、鼻水はこまめに吸ってあげるといいですよ(^^)

うちは二人とも中耳炎になりやすいので、困ります(^_^;)